成人の日 おめでとう | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

2011・1・10 成人式を迎えた君に・・・



二十歳  大人になりましたね


これからも 周囲のチャラチャラした人生を送る人達の招きを承けず・・


堂々を目指し 泰然と重厚を目指して 残り人生を歩んでごらん


この世に生まれた意味と 為すべき仕事と


神から与えられた才能を意識しつつ 残り人生を楽しみ


真面目さを果たし尽くしなさい


今のこの身体を大切に・・・肉体は素敵な機能を持ったスーパーロボットだから


大事に 有効に使って下さい


どうか今の世の中の 軽い生き方に同調せず 君の才能を生かしていこう


そうすると 思いがけない展開がある人生となるだろう


愚痴と文句と怒りを口にしないように試してみて下さい


二十歳の君に 光あれ・・・