銀座 ZEQUE | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

昨日は銀座のZEQUE に行った。


この並木通り沿いのお店の存在はかなり前から知っていたんだけど、一度も入ったことがなかった。

先方が「イタリアンが良い」って言ったので思いついて、入ってみた

エントランスの雰囲気から落ち着いた感じ。

ZEQUE


内装は、白を基調とした上品かつシックな雰囲気。

暗すぎない程度の明るさで、個室ではないんだけど各席がパーティションに仕切られていて、密談をするにはもってこいな感じ。

仕切られていても、全面が壁になっている訳ではないので圧迫感は全くない。


思いつきで入ったわりに、お料理はかなりレベル高かった。


↓茄子とトマトのサラダ

サラダ

↓フレンチ風魚介のピザ

ピザ


このピザが絶品!

見る限りでは、そこに居たお客さん全員頼んでた

ピザと言っても、フレンチ風(らしい)で、普通のピザ生地じゃなくてパイ生地がベースでキッシュみたいな感じ。

具のイカもエビもぷりっぷりだった。


静かで落ち着ける場所なので、デートにも合コンにも使われているようでした。

うん、ここは自信を持ってオススメできます。

B1にはバーも併設されているみたいだからそっちにも行ってみたい。


しかしここ・・・先月行った蕪屋 の姉妹店だったのか!全然知らなかった。

言われてみれば雰囲気とかコンセプトとか、似てるかも。

縦に長いつくりの店構えとか、ね。


でも、このお店にはお塩のオブジェはなかったよ