ライブドアにショック | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

ライブドアの前社長の堀江氏が逮捕された1/23、その日は仕事を早くあがれたので帰ってテレビをずっと見てまして。

まぁ、良くここまで集めたなぁ、と呆れるほどに色々な過去のVTRが各局で放映されていたわけです。


それこそ、いつのかは知らないけど、合コン風景を隠し撮りして「EかF(カップ)がいいな」とか発言している様子や、その後一人の女の子をお持ち帰りしているところまで。。。


そんなものよりも、一番気になったのは、

livedoor

ライブドア社の忘年会のVTR。

kobaryuって人が呼ばれていて、「大きなのっぽのライブドア」と題して、平井賢の「大きな古時計」の替え歌を歌っていたVTR

「♪大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計」

→「♪大きく伸びたライブドア 時価総額8000億円」


以降の歌詞の詳細は忘れましたが、ひたすらライブドアを称える内容だった。

一番気持ち悪かったのは


「♪チクタク、チクタク」のところを「♪増設、増設」に変えて歌ってたところ。

その部分に差し掛かると、忘年会参加者全員が「♪増設、増設」って叫んでるの。

どこぞの集団の「サイコーでーす!!」を彷彿とさせる1シーンでした。

ちょっと怖かった。


それにしても、kobaryuの歌、目をつぶって聴いてたら「風邪を引いた平井賢」って言われてもわからない位似てた。それはそれで興味深くて彼についてちょっと調べてみるとVIP STAR っていう替え歌も出しているらしい。(↑リンクで聴くことができます。が、映像がちょっとヤバイので、クリックする環境はちゃんと選んで下さい。)


ちなみにライブドアの忘年会の様子が→忘年会の様子・・・ にて垣間見えます。