漫画家になる もっともあなたの漫画を上手に描く方法 | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。



このゲームを買いました。

最初の30分で
チュートリアルのクエスト2で
つまずきました。

なんかコンボみたいのを出すワザのクエストかな。。。

お恥ずかしい。。。。


【もっともあなたの漫画を上手に描く方法】

新年あけまして
おめでとうございます。

今日はあなたが漫画を描くうえで
もっとも効率的に

もっともはやく

もっとも上手に描く方法のお話をしたいと
思います。

『不二まんさん また 怪しい話ですか?』

『そんな都合のいい話あるんですか??』

はい! あります。

ただすごく 『あなた自身に葛藤があります。』

私もこれを受け入れなかったために
漫画を描くのに遠回りをしましたし

絵があまり成長しない
上手くなくなっていない

そんな状態がながかったと思っています。

それではあなた自身が受け入れたくない
あなたが目をさらしてしまう

あなた気がついているけど
気がついていないフリをしていること。。。。

それは

『パクル』です。

そうです。
世間でも悪ともとらわれている
この『パクル』

があなたの漫画を描くのに
もっともあなたが 足りていない

『参考書』です。

パクル。。。。。。えーえーえー

そんな。。。。。

嫌です。。。。。

そんな声がきこえてきそうですが
私も認めたくないですが

『パクル』があなたが漫画を上手に
描くのに必要といいますか

最短で最善の方法なのです。

なぜ『パクル』のがあなたが漫画を描くのに
最短で最善なのか???

アイデアの作り方という本がありますが

そこでもアイデアは急にポットわいてでてくる
ものではなくて

組み合わせの数と

情報の組み合わせ

今まであるものに
どれだけ組み合わせたり 引き延ばしたり

縮小したりすることである。と書いてあります。
つまりもう現在では

新しいアイデアは今あるものを
結びつけることにあります。

どうして『パクル』のが
絵が上達するのか・・

あなたが上手と思った漫画を模写することが
あなたの絵が上達するのにもっとも

ハイスピードであると思います。

ただアングルや 絵も まったく
そのままで『パクル』のではなくて

少しずらすみたいなニュアンスですね。

漫画の絵の情報は
現在ネットがある環境ですと

探せばたとえば風景も画像がみつかります。

それを組み合わせれば
あなたの漫画はあきらかに

プロ並みに近づきます。

禁断のワザですが
効果は抜群です。

絵もストーリも
この『パクル』を

つまり情報を組み合わせすれば
あなたの漫画のアイディアも

より1級品に近づくと思います。

世の中上手く『参考にする』
ことを禁止にしたら

パクルことを禁止にしたら
経済は動けなくなると
思いますしね。

たとえば車も

スマートホンも

タブレットも

売れてるものを研究されて
派生の物がでています。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

不二子不二まん