漫画家になる 1日1パーセントの成長 | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。

こんちわっす

漫画を描くとき 何か作業や仕事をするとき
私は 【ラジオ】をきいています。

映画やドラマも好きですが
ラジオだと手を動かしながら 
漫画も描けます。

やはり1番好きなことをしながら漫画を描くのが
はかどると思います。

最近はyoutoube でラジオがアップされているので
おすすめです。

以前は『ナインティン ナイン』
のオールナイトニッポン

『極楽とんぼ』の吠え魂ときいていました。

最近のおすすめは 加藤浩二さんも出ている

『ごちゃまぜ』  これがかなり面白いというか
最近のラジオでは かなり冒険していて

びっくりしました。

その中でのお話です。
ーーーーーーーーーーー

『1日1パーセントの成長』

1日1パーセントの成長???ときくと
なんだよ。。。

そんな小さいのかよ。。。
と思いますよね。  私もそうでした。

しかし【バイがけの理論】ですと

1日1パーセント  ラジオではかけゴルフの話を
しています。

1ホール100円でかけて

毎回 買ったらバイがけしていく

すると2ホール  200円

3ホール    400円

。。。。これを18ホールになると

なんと13,107,200円と 全部負けると
途方もない金額になり   払えない。。。。 金額になります。

つまり1日1パーセントの成長でも

1パーセントだと根性論だけでも
1パーセント行くかもしれません。

それでけでも成長、漫画を描いてやろうと
思うと

半年では 1年後では あきらかに天文学的な
あなたの成長になっていますよね。

私もこれをきいて
日々の成長 継続が大切なんだと
思いました。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

不二子不二まん