漫画家になる COMITIA107 参加  | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。

COMITIA107に参加します!!!

2月2日 日曜日 11時から16時

場所 東京ビックサイト

ーーーーーーーーーーーーー
 浅田真央さんの発言 目標を持つ
ーーーーーーーーーーーーー


昨日 普段テレビを見ない私も
NHK特集で

浅田真央さんの映像を見ました。
本当に私は感動しました。

上の動画は違う動画で
昨日の放送はまだアップされていませんでしたが。。。


オリンピックで活躍する
やはり体も年齢も

若いときのほうが
有利なんだけど

本当に努力でもっと飛躍しようと
して、結果浅田真央さん自身も

自己最高得点で
望んでいます。

彼女は有言実行者で

宣言してそして結果をだします。

金メダルが取れない時も
悔し涙も

悔しさをばねしています。

本当に感動してうまく
伝えられないですが。。。

私も浅田真央さんの動画をテレビで
見て勇気をもらいました。

もっとも大切にしていた
『トリプルアクセル』

をおさえて演技をしたり
でも

『トリプルアクセル』を進化させて
新しい浅田真央さんをきづいています。

そんな真央さんは
NHK特集で

『目標』がないと
練習も身に入らない

とおっしゃっていました。
そうです。

目標がないと
私も以前 なんも目標がないのが
かっこいい

目標なくてその気ままに生活がかっこいい
と本気で
思っていました。

しかし今では目標がないと
活力にならないと感じております。

目標を持つ

なぜ目標が必要なのか
目標がないのは

樹海にコンパスを忘れてはいるようなもので
目的地につく

目的地に着くための
方向であります。

人は思うが先で行動します。
思わないと行動しません。

まずこの思うこと
〈目標〉
そうしないと何か行動しません。

好きな人と付き合いたいと思って
行動する

例えば好きな人と付き合うのでも

電話する、メールする、あう
とか
付き合いたいという
目標がないと

行動しないように
目標をもつと行動します。

・大きな目標を持つ
・近くの目標をもつ
・習慣にする


これはあなたが将来なりたい
願望を達成するのに
必要だと思います。

大きな目標はあなたの将来なりたい
自分です。

そして小さな目標これは月単位で
考えるいいでしょう。

小さい目標の達成の積み重ね
がおっきい目標です。

『習慣にする』

あなたの目標が達成するためには
習慣が必要です。

この習慣がなければ
あなたの目標はかなうことがないです。

習慣は筋トレみたいなもので
筋トレなくし

ダイエットも健康な体も
もつことがないように

毎日の習慣があなたの目標を
達成させます。

漫画をかくことで
いうと模写をするように

習慣が模写ですね。

どうやって???

目標を持つにはあなたの使っている
手帳をまず出して

その手帳に1年の目標
なりたい自分をかきます。

そして小さな目標は
1か月の目標をかきます。

予定でもかまいません。

習慣はまずは小さなことから
やることを
おすすめします。

筋トレでしたら
腕立て2回をぜひ

これを読んでから
やることをお勧めします。

漫画の模写の習慣でしたら
まずは

机に向かって自分の好きな漫画を
読むだけでいいです。

最初に小さな行動をする
何も考えなくても

行動できることをおすすめします。
どうしても

いきなりたくさんやろうとすると
行動をしぶります。

頭の中で考えて
めんどくさいと
思ったら行動しません。

まず手帳に今日の目標

腕立て伏せ2回やる

とかいてみると行動しやすくなります。

浅田真央さんは
悔しい時も

練習でつらい時も
スランプの時も

金メダルをとるという
目標で行動して

全力でやっていて
悔いは残さない!!!

と猛練習。。。

私は真央ちゃんは
必ず金メダルをとると思います。

かっこよくて
目がキラキラしていて
私も漫画をかきたい

という行動させていただきました。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

不二子不二まん