漫画家になる コミティア107 どんな分野でもトップになる方法 | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。

どんな分野でも
トップになる方法のお話です。

詳しくは後ほど。。。。
ーーーーーーーーーーーー


COMITIA107に参加します!!!

2月2日 日曜日 11時から16時

場所 東京ビックサイト

サークル名アメブロトキワ荘

サークルNO、 I 29b

持込をした作品を
製本して販売しますので

ぜひ遊びに来てくださると
泣いて喜びます。

ーーーーーーーーー ;


《モテキ》という
ドラマを知っていますか?

このドラマは
まさに漫画の主人公の

深層心理をよく描いて
そして私が7回泣いて

57回笑いました。

よかったら

《ドラマモテキ 無料視聴》
で検索していただけると

見れますので
かなりお勧めです。

ーーーーーーーーーーーー
どんな分野でもトップになる方法
ーーーーーーーーーーーー

今日はどんな分野でもトップになる方法の
お話です。

そうです。
あなたが漫画家になりたい

あなたがイラストでトップに
なりたい

そんな願望がかなう方法です。。。

私も以前はこの方法と
まったく反対なことを
やっていました。

それではあなたがどんな分野でも
トップになる方法

それは。。。。。。

続けることです。

そうです。

[なんだ。。。そんなことか。。。]
あなたはそんな風に感じましたか?

継続です。
まさに継続は力です。

あなたが生まれてから
日本語がしゃべれるのも

あなたが
日本語をかけるのも
ただ

継続しているからです。

皆この継続することに
辛抱できなくなって

あきらめてしまったり

才能がないと

判断してしまったり
仕事にもおきかえると

たとえば
アルバイトで
調理の仕事も

最初には
経験のある方

仕事の才能が左右されるかもしれませんが

1年間続けた方と

1週間しかやっていない方では
能力の差があるとしても

あなたは
どちらが仕事できると
思いますか?

継続、反復
これを
やった方が強いのです。

第2に

どんな分野でも成功する方法は
継続してから

[助けを求める]

ということです。
その分野で 情熱のある方

トップの方に
助けを求める

センスを盗む

学ぶということ
真似るということです。

俺にはオリジナルでいく!!!

と思っても
やはり近道は
その分野でのトップの方の
そばにいる

助けを求めたほうがはやいのです。

そして最後に
することは

教えながらやり続けることです。

教えるというのは
一見相手だけに

メリットがあると
勘違いしそうですが

実は相手に教えることほど
自分に身につくことは
ありません、、、

教えるという行為は
じつはかなりその分野を
わかっていないと

教えられないからです。

以前の私は
あきやすく

そしてオリジナルがすべて
正しいと勘違いをして

そしてテクニックなどを
知ったときに

自分ひとりの
秘密にしていました。

もし
あなたの目指している
夢で

トップになりたいのであれば

継続が大切なんですね。

最後まで見てくさって
ありがとうございます。

不二子不二まん