漫画家になる ヤングマガジンに持込をする!! | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。

 
今日ヤングマガジンに
持込をしました!!!

 







詳しくは
後でお話します。



今日1月17日にヤングマガジンに持込をしました。

ヤングマガジンは
講談社

こんな感じです。



護国寺という駅から
もうすぐ1分とかからない。

さすが大手の会社です。。。。

事前に私は電話をして持込のアポをしていました。

15時にいきました。

受付をして
ヤングマガジン編集部に

なんだか忙しそうで
見て下さる担当の方が
お電話して
10分ほど

少し待っている間にコーヒーがでましたので
飲みました。

実はずっと前に
4コマ漫画を

まだ完成させていないのに
持込をしまして

その方の名詞を持っていたので
同じ方に見てもらいました。

もちろん
担当の方も覚えていなくて
どうしてまた

持ち込みを???
という反応でした。

ただこの担当の方
が以前はまだ完成していない
4コマ漫画を
丁寧に的確に

内容はいいけど
とにかく画力を!!!

とお勧めの漫画など
親切に教えてくださった
記憶があったので

同じ担当の方に見てもらいました。

結果は。。。。

やはり画力が足りないということです。。。

内容は「パンチら」の内容をしぼって
いいとわかりやすい。。。

がキャラクターを引き立たせる
キャラクター作りと

パンチらをする女性との
葛藤やストーリーを
もっと掘り下げたほうがいいと。。。

やはり画力をもっと
あげないとだめという回答。。。

ただもっと他のところに
持ち込むのと

もっと漫画を見て勉強をしたほうがいいと
いわれました。

確かに私は
あまり漫画を研究不足なのは
ここでも痛感しました。

正直変ことはいわれませんでしたが

あっさり
といいますか

私の作品には
感心はあまり持ってもらえなかったのかな。。。
というのが
私が感じた印象でした!!!

ただ担当さん私の漫画
読むのが以上にはやかった。

やはり少しへこんで
漫画喫茶になだれ込みました。

とにかく
画力をあげるのが
まだまだ課題ですね。

最後まで
見てくださって
ありがとうございます。

不二子不二まん

p、s 音声を勝手にとって
しまったのですが

いずれ編集して公開できれば
と思っています。

もしはやく聴きたければ
こちらにお手数ですが
メールくだされば お送りします。

masa.7177☆gmail.com

星を@マークに変えて送っていただけると
音声を差し上げます。

どうも最後までみて
くださってありがとうございます。

不二子不二まん