漫画家になる あなたはしなければならない | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。


先日 彼女にふられた
ことをブログにかきましたら

コメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

今年はもう12月の中旬

いよいよ2013年も
あと2週間と少しですね。

そこで
私は今年中に自分の漫画を
完成させて

それを持ち込みをするという

決断をしました。

『しなければならない』
これを

決めました。

実はあなたにも
ぜひ知ってもらいたいことは
自分で決断したこと

あなたがこれをやりたい

と決心したこと
これは自分の中の約束を

1番大切にしてほしいという話です。

なぜこれを
『しなければならない』

といことを
1番大切にしないといけないのか???

それは自分との約束は
自分がずっと観察している

自分が見ているからです。

っこれをやると
決めて

これをやるしかないと決めたのに

友達に飲みに誘われ
朝までのんだ???

飲んでいる間も

『あれをしなければ。。。。』

そんな状況で楽しいっすか???

と言っている私も
今までは

つい友人から携帯に
遊ぶ電話がかかってきて

ほいほいついて行きました。

でも遊んでいるときは
本当に楽しめたかは

それは無です。

あなたが決断したことは
たとえ仕事でも

友達の誘いでも

家族の出来事でも

あなたは行動してほしいのです。

それはずっとあなたの決断を
あなた自身が見ているからです。

それでは
このあなたの決断を
行動するための

方法を教えます。

・まずあなたが行動したい
あなたがしなければならないことを
1つだけ決めて

手帳にかきます。

・そしてそれを
どんな方法でもいいので
第3者に伝えます。

ブログでもいいですし
友人でもいいですし

家族でもいいです。

何か都合が入ったときも
予定が入っていると

自分のやらなければいけないことを
優先にしてください。

・そして最後にまずは
ちいさいことから始めてください

完璧にたくさん
急にやろうとしなくて

まずは
小さな行動だけでいいです。

・それを褒めてください

例えばダイエットとかでしたら
まずはお気に入りのジャージに着替える
だけでも

いいです。

走らなくてもいいです。

歩いてもいいです。

走るのは5分だけでもいいです。

ーーーーーー

例えば漫画をかくことで例えると
机に座って

落書きをするだけでも
いいです。

そして

自分との約束

『しなければならない』
ことを
できた自分に喜んで

ガッツポーズとご褒美をしてください

必ず行動してから
ご褒美をしてください。

あなたが最も大切にしないと
いけないのは

友達と飲み行く

友達とゲームをする

仕事をする

家族とあう

ことではないです。

あなたが最も大切にしないと
いけないのは

『しなければならないこと』

それを決めて行動することです。

あなたが最も大切にしないと
いけないことは何ですか???????

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

不二子不二まん