漫画家になる COMITIA105に参加してきました。 | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。




8月18日 日曜日 COMITIA105に
出展してきました。

ご報告遅れました。

COMITIA105では
コミックマーケット84と
会場が同じなビックサイトでしたが

クーラーがきいていて
夏コミよりは快適でした。

正直夏コミよりも
お客様はいませんでしたが

夏コミですと人が多すぎたので
私個人的にはCOMITIAのほうが

お客様とゆっくりふれあえる

空間であるという
感想です。

COMITIAでは『オリジナル』作品のみなのと

アクセサリーや自作の曲とか
漫画だけでなくて

自作の商品を売っているんだなと
気がつきました。

ちなみに
コミックマーケットでも
COMITIAでも

人気のかたや有名な方は
ブロックの角や

スペースのはっじっこやサイドと
並んでしまうとお客様の通行のさまたげに
なるからみたいです。

角のスペースになるのが
私の願望でもありますね。

COMITIA105では
前にきてくださった方や

新しく話せた方や

前回の作品を覚えていた方
など

触れ合えて楽しかったです。

動画にものっていますが
『ペーパー』という
今回の作品の感想みたいなのと
絵をかきました。

次回はCOMITIA106で
また参加する予定です。

10月20日と
結構時間がなくて

新作も出す予定です。

最後まで見ていただき
ありがとうございます。

不二子不二まん