漫画家になる 冬コミ コミックマーケット85の申し込みの仕方 | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。


冬コミ コミックマーケット85の
申し込み期限が今日までです。


こんにちは
不二子不二まんです。

私は滑り込みで
今日 冬コミ コミックマーケット85の
申し込みをしました。

・まずサークルMSに登録する 「無料」

・コミックマーケット85サークル参加申し込書セット 「1000円」

・サークルMSで申し込みする
「クレジット決済が必要なのでカードが必要 8500円から」


と大体のながれは
大きくいいますとこうなります。

まずネットで『サークルMS』と検索

登録『無料』が必要です。

それから
『サークル参加申し込書セット』が
必要で 「1000円」


ここで
申し込書番号と
オンライン申し込書番号が添付されているので

こちらを
なければ

下北にコミケットのショップで
買わないと

今日までに間に合いません。

申し込書があれば

最初に登録したサークルMSから
申し込みをします。

サークルカットという
画像を作らないといけないのと

個人情報登録

アンケートとありますので

2時間はかかります。

早い人でも
1時間くらいかな。。。

サークルカットでは
できれば

アドビのファイヤーワーク
などが必要なので

ない方は

漫画喫茶で

アドビから
1か月無料の体験版の
ファイヤーワークをダウンロードして

画像をつくらないと
いけないので

結構時間がかかります。

以上がながれになります。

私は最初は
わからなくて

参加するのが
大変だったので

のせました。

ちなみにコミックマーケット
冬コミ 夏コミ とも
抽選なので

申し込みしたら必ず
合格するものでもないですが

アンケートをしっかり描くのと
任意の漫画レポートを出すと
受かる可能性が高くなると

個人的には思いました。

最後まで
みてくださって

ありがとうございます。

不二子不二まん