漫画家になる 漫画の表紙にカラーを塗るコツ | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。


8月18日 日曜日 11時から 16時

国際展示場 ビックサイト

スペース ち 21a

COMITIA105に漫画を出展します。

今回は製本してある
オリジナル漫画2冊と

イニシャルDの2次作成(無料)
で出展する予定です。

ぜひよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー

漫画の表紙を
カラーペンでやりました。

難しいですね。

コツとしては

・見本の表紙を研究する

・あまりいろんな色を使わない

・似た色を3色位つかいわける

かなと思いました。

見本の表紙は
何かお気に入りのイラストや
表紙を参考に色をやると
いいと思います。

あまりいろんな色を使わないというのは
黄色と赤と青とか

色のバランスが対照すぎると
あまりきれいに見えないかな

と思いました。

似た色を3色位つかいわける

これは
例えば青でも

薄い青、中くらいの青、濃い青

と3色くらい使うと
きれいにカッコよく見えます。

影に濃い青を使うなどもいいかもしれません。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

COMITIA105で
あなたとお話できるのを
楽しみにしています。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

不二子不二まん