あれから10年 | アトリエまぐりーた(仮

アトリエまぐりーた(仮

magのブログです。私の活動記録を文章に残しています。

本日 4月22日

「mag」は ネット上での活動

10年目を迎えました。

 

私が初めて「mag」と名乗った場所は、

今はもう サービスが終了してしまった

ネトゲの世界。

元はそこでのユーザー名でした。

 

登録したその日のうちから

ブログをネトゲ日記用にはじめて、

ちょっとしたきっかけがあって

「こんな絵を描くのが趣味です~」程度に

イラストを載せ始めて…

 

ゲーム日記ブログは割とすぐ

イラスト置き場と化しました。

 

そのブログに載せたイラストから繋がった

同年代のお絵描き仲間が名前を何度も変え、

私自身も、誰が誰だったのかを把握しきれなくなっていき

学業・受験・バイト・お仕事

そのほか いろーんな理由で

元居た場所から 仲間たちが姿を消していってからも

 

私は ずーーっとmagで、

ずっとこの名前ひとつで何かを創って、

いろんな場所で「こんなの出来たよ~見て見て~」

なんてことを ずーーっとしていたら、

なんとまぁ、

そのまま10年もの時が経っていました。

 

 

いま思えば、当時の その仲間たちが居なければ

絵を投稿する為のサイトも

流行りのSNSやイラストソフトも

ちょっとした動画の作り方も

きっと 知らないままでした。

 

私が長い間magでいることが出来ているのは

そういった出会いがあってこそだと思っています。

ありがとうございます。

 

お陰様で、絵だけは常に

私の生きる活力であり続けています。

 

 

実は 10周年の記念に

記念イラストだとか

企画やら何やら 考えてはいたのですけれど

日々の体調があんまりにも悪くて、

数カ月前から考えていた事は 今日までに

何も実行することが出来ませんでした。

 

でも いずれ何かできたらいいな。

 

 

物心ついた時には もう筆をとっていた私です。

絵が大好きで仕方のない私です。

今はちょっと苦しいけれど、

このたった一つの生きがいを無くさないように

これからも 大切にしていきたいと思っています。

 

これからも私を、magを、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り込み投稿。でした。