「ルパパトOP歌ってみた」のこと | アトリエまぐりーた(仮

アトリエまぐりーた(仮

magのブログです。私の活動記録を文章に残しています。

またまた更新が遅くなってしまいました が…

 

 

【奇抜トリック】ルパンレンジャーVSパトレンジャー 歌ってみた【あてんざ】

(投稿日:2020年3月31日)

 

 

こちらの歌ってみた動画でイラストを担当させていただきました。

実は 私が歌い手さんにリクエストした楽曲だったりします。

 

 

個人的な話になりますが

1~2年くらい前? ちょっとしたきっかけ(※)があって

(※推しミュ~ジシャンが特撮映画でラスボスを演じてから沼)

ニチアサ(仮面ライダー、スーパー戦隊)を見る用になったり

特撮曲もちらほら聞くようになりまして…いや良い曲ばかりですね…

 

特に「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のOP曲には

え、歌詞こうなっちゃうんですか!?わぁ かっけぇ…みたいに痺れるものがあって

 

(「ルパパト」のあの掛け合い、あの方とあの方の、絶対格好いだろうなあ)

 

なんて ぼんやり呟いていたら

それを拾って頂けました。

 

 

歌って下さったのは

奇抜トリックさん、あてんざさん。

 

私の中で 「特撮曲歌ってみたの人」 と言えばこのお2人なので

もーーーーう嬉しかった!です。

 

 

ここからはイラストと解説を少し。

 

 

動画用のイラストは

magさんの思うままに~!

とのことでしたので、好き勝手描かせていただきました。

 

↑こちらは本家の衣装をメモ代わりに描いたもの。

アバター衣装は 本家で歌を担当された方の衣装を参考にしています。

 

 

◆ルパンレンジャーパート:奇抜トリックさん

エンブレムデザイン: (´ε` )チュッ

衣装デザインは 胸のエンブレム以外、本家とほぼ同じように。

 

ハチャメチャに顔が好みに描けたので是非アップで見てほしくて この画像を作りました。

「♪ダイヤル回せ!」の手も見て…いいでしょこれ、私が描いたんですよ…。

 

 

 

◆パトレンジャーパート:あてんざさん

エンブレムデザイン:四つ葉のクローバー

 

アバターはスカートの丈を縮めて、上の衣装もふんわりした感じのものに。

あてんざさんの癒し系ボイスを表情に込めたかった…。

この腰つきとポニテが描きたくてたまらなかったの、伝わってほしさ。

 

 

それぞれのエンブレムデザインは 私の勝手なイメージから。

 

背景は都会の星空とサーチライト。

奇抜さんの「♪ダイヤル回せ!」の左手にはキャッチしたお宝(流れ星)。

 

 

最終的には1枚の絵に仕上げたので

上のイラストのアバター単体では彩度が低めだったり、加筆修正した部分があったり。

 

…とても良い絵になったのでは?ないでしょうか?

 

 

【pixiv】 とても良い絵の高画質版はこちら。

 

 

 

 

 

推しに歌ってもらえて、描かせてもらえて

楽しかった。嬉しかった。本当に…。

 

改めまして 奇抜さん、あてんざさん、

リクエスト叶えて下さり 本当にありがとうございました!

 

動画も最高な作品に仕上がっています。

まだの方は是非 ご視聴くださいませ!

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

動画投稿日の次の日、Twitterへアップしたもの。

いい絵ですね……。