4月26日~4月30日の

5

 

 

グリーンハート

 

 

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
現在、絶賛
ALFEE脳なので!
 
「激突!」ですキラキラ
 

 

 

これはALFEEが主題歌だったので

当時のアル友さんと観に行ったのですが

映画自体に大ハマりして

その後TVやDVDで何回も観ました

 

みんな、かっこいい~!

 

アクションがすごい!

 

 

こちらはタカミーが天草四郎を

演じたMV

 

画像悪いですが4分ちょっとなので

よろしければ…音譜

 

 

 
グリーンハート
 
 
 

日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「批判を避けたいのであれば、

何もせず、何も言わず、

何者にもなるべきではない」

 

アリストテレスの言葉です

 

大昔の言葉なのに

まるで現代のネット社会の

事みたいですね

 

飛び出た杭は打たれます

強い言葉を言ったり

有名になったりすれば

称賛も得られる代わりに

たたかれます

 

称賛や共感の陰には

必ず批判があります

 

批判が怖い人は

飛び出さず、はみ出さず

思い切ったことは

言わずにいるしか

ないのかもしれません

 

 

リミ太郎の夢は

ユーチューバーなので

その夢が叶った時には

必ず誹謗中傷がつきものであること

今からしつこく言っています

 

まぁ、ネット社会に生まれ育った

彼らは、私なんかより

その点はしっかりしてるとは

思いますが…

 

人の言葉は時に

何よりの凶器ですから

こわいですねあせる

 

 

ところで哲学と言えば

 

ソ、ソ、ソクラテスか

プラトンか

み~んな

悩んで大きくなった!音譜

 

って言う歌

ありましたよね?

知ってます?

 

ピンクハート
 
 
 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
旭山動物園なら
オランウータンとか
シロクマとか
 
 
 
 
特別展示のは
見入っちゃうね
 
 
 
 
ブルーハート
 
 
 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
天皇?
 
殆どの方がご存じだとは思いますが
元々は昭和天皇の誕生日でして
 
以前は「天皇誕生日」として
祝日でしたね
 
私はいつも、この日に
誕生会を開いてもらっていましたラブラブ
 
天皇様と1日違いで
私の誕生日前日に
めでたいニュースが流れまくるのが
嬉しくもありました照れ
 
その後「みどりの日」となり
今は「昭和の日」なのですね
 
いつまでも「昭和の日」
残っていくのは嬉しいです音譜
 
 
 
グリーンハート
 
 
 
図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
借りたこと無いです
 
 
図書館ってものを
利用したことが無いです
 
近くにあったことが
無いからだろうな
 
交通費かけていくくらいなら
買っちゃうもの

 

 

 

 TODAY'S
 
RIMI’sたわごと

 

 

 
 
 
なんちゃっててへぺろ

 

 

本日私の誕生日です音譜

 

 

 

お祝いの記事を上げてくれた皆様

 

本当に

ありがとうございます!えーん

 

 

 

 

 

 

お祝いコメント、メッセ

その他ツールでのお祝いの言葉

本当に、本当にありがたく

感謝、感激、感涙です!

本当にうれしいです!

 

しつこいけど

これしか言えないから

 

本当に、本当に

 

ありがとうございます!🙇

 

 

 

 

漫画・コミックランキング
漫画・コミックランキング