コチラの祭り参加記事です下矢印

 

 

 

【鬼滅の刃 モブ&脇役祭り】①

コメントの中で私が

過去に白髪女子鬼を描いたこと

覚えてくださってる方が居て

凄く嬉しかったんです!ラブ

 

なので、もういっちょ

白髪女子鬼!と思ったけど

思いつきませんでした泣き笑い

 

累の姉鬼という手もありますが

どうせなら全く違うのを

描きたいしあせる

 

なので、鬼ではないのですが

実は、一番最初に描こうかなと

候補に挙げた方を

描くことにしました

 

実は私は以前

男性を描くのは大の苦手で

イラストで男性はほぼ

描いたことがなかったんです泣き笑い

 

このブログを始めて

鬼滅を始めとする

アニメキャラを描くようになって

男性を描くようになったのも

私としては本当に勉強になり

大きな収穫でした飛び出すハート

 

ってことで、もともとは

女性の方が得意なんです

(「絵を描くのが」だよ?あせる)

 

 

で、この方を思い浮かべたんですが

「かっこいい女」が大好きなので

方向転換したのですが

 

もう一枚!と思って

やっぱり描くことにしました

 

 

その前に、ちょっと

好奇心で並べてみたくなったので笑

 

 

 

過去作と今回の

 

 白髪女子鬼三部作! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

では

今回の新作です飛び出すハート

 

 

 

 

 

鯉夏花魁ですラブラブ

 

 

 

アニメ(左)と原作(右)から

好きなとこ取りのほぼ模写です。

 

 

ちょっと落ち着いた色に

したかったので基本的に柄は変えず

色はアレンジしました。

 

背景と手に持ってる帯?の柄は

アイビスペイントに入ってるものを

使いました。

 

 

 

堕姫を出しましたので

厳しい縛りですね

↑1回はやりたかっただけ笑

 

 

 

 

これで大丈夫かなぁ?

オホーツク文化と言う言葉

北海道に居ながら初めて知りました

 

調べてみて面白かったです音譜

 

動物をかたどったものが多いのですが

アイヌ人は動物を神とする文化だったので

神の象徴として作られたんでしょうかね。

 

 

あと「縄文土器」って

なんでそう呼ぶのか?

 

 

学校で習ったかもですが

全く覚えて無く

へーーってなりました泣き笑い

 

勉強になりました

 

こんな機会がなかったら

知らなかったことがいっぱい!

 

 

主催のぽよりん

楽しかったです!

本当にありがとう

お疲れ様です!飛び出すハート

 

参加者の皆様も

お疲れ様でした飛び出すハート

 

コメントやいいね

下さった皆様

 

ありがとうございます!飛び出すハート

 

本日は燃え尽きましたので

明日、皆様の記事

見に行きますね!

 

コメントのお返事も明日

ゆっくり書かせてくださいねニコニコ