2014/03/07 | 日々の出来事、のち二次元。ときどき音楽

日々の出来事、のち二次元。ときどき音楽

このブログは主に日々の出来事・二次元・音楽を綴っております!


お久しぶりです!
引越しやら寮のあれこれも無事に進みつつある
春休み(仮)でダラダラしていますが
今日、昨日とディズニーに行ってきました!

なんと初めての宿泊です( ´艸`)
元は、今日は卒業遠足という名目のもとに
3学年全員のディズニーシー(もちろんのこと日帰り)だけだったんですが
前日が平日で休み、しがも春キャンで料金はいつもより安い!
これは行くっきゃないでしょ!
という感じで決まりました(笑)

以外、今回のレポです

まず1日目は、ディズニーランド!!

集合が7時だったので家の近くのモノレールは
朝早すぎてどうあがいても動いてない
ということで親に車を出してもらいました

そして起床時間がなんと朝の4時
しかも寝れたのが3時

どう考えても睡眠不足ですね、はい
まあ、上には上で2人ほど徹夜組がいたんですがね

ランドはスプラッシュが運休で
他のアトラクションへのしわ寄せが半端なかったです(-"-;A

まあ、入園前にホテルにワンデイパスポートを取りにいかないといけないことで
一悶着あったんですが、カットはさみ

開園から少しだった頃に入れて
6人中2人がファストパス取りにダッシュ!

あ、もちろん私は走りませんよ。足遅いですからね
しかも地理が頭に入ってないので
足手まといの上この上ないですから

ランドで乗ったのは
カリブの海賊
ウエスタンリバー鉄道
スティッチ・プレゼン”アロハ・エ・コモ・マイ!”
カントリーベア・シアター
プーさんのハニーハント
モンスターズ・インク
スペース・マウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ホーンテッドマンション
の9つですかね、記憶の限りでは

スティッチのアトラクションは
鳥がやたらといい声してたのが印象的です
そしてスティッチの登場の仕方が悪役ぽい(笑)

スティッチの歌は好きですねー
てかスティッチがディズニーで一番好きなので
テンションあがりました(°∀°)b

ウエスタンリバー鉄道やカントリーベア・シアターは
ぶっちゃけちゃうと暇つぶし&休憩用の
アトラクションでした(^▽^;)

特にベアなんか疲れきったときに入ったので
内容がぜんぜん覚えてません
多分寝てました(;´▽`A``

カリブの海賊は
少しでも絶叫系を……!!と求めるときに乗ってます
なんて言ったって今回は絶叫系が圧倒的に少ない!!

スプラッシュがないのは本当につらい!!
平日にもかかわらず他の絶叫系が
2.5時間待ちは当たり前でしたからね

そのせいでビッグサンダー
乗れませんでしたからね……

まあ、それ以外は乗れたんでよかったですけどね
ショーやパレードは行列に並んでる時のみの鑑賞でした(T▽T;)

閉園間近までディズニーにいて
その後はシャトルバスが出てるホテルへGO!

この時のバスの運転手さんが面白くてですねー

「右手に見えるやしの木はこの度の記念で
86本目です~あれがそうです。たぶん」

とか
ホテルに着いたときに

「お忘れ物のないようにお願いします。万が一お忘れになった際には
ご存知の通り○○の知り合いの××の物になりますのでご注意ください」

とかね(笑)
疲れきってたのに楽しくて
バス内は笑いの連発でした(笑)

肝心のホテルは3人部屋を2つとって
グッパーで2組に適当に分かれ
夜の10時過ぎにホテルのセットでついてるケーキを食べ(笑)
夜食もどきを各々食べて

部屋に戻りつつシャワーを浴びて
(計算外のことにユニットでした……!)
おやすみもてきとうに早々に寝ました(笑)

あれは全員疲れてた!
もう一組は知らんけど私の組は1時回るか否か位で
意識がなかったと思います(笑)

2日目は1日目と違い朝4時起きということもなく
しかしながら集合が8時だったので
7時過ぎにはチェックアウトしました

1日目とは回るメンバーが違い
別行動することもあったので割と多く乗ることができました

乗った物は
ヴェネツィアン・ゴンドラ
トイ・ストーリー・マニア!
インディ・ジョーンズ
レイジングスピリッツ
プローフィッシュ・バルーンレース
センター・オブ・ジ・アース
海底2万マイル
の7つでしたかね

ちなみに!
インディ・ジョーンズは3回も乗りました( ´艸`)

2日目は卒業遠足という名目なので
決まった時間にチェックを受けないといけないんですが
15時以降は帰ろうが残ろうが生徒の自由なんです

そこで仲のいいクラスの男子は帰るらしく
ファストパスをいらないか?と声をかけてくれたんです!!
乗りたいのが3人でファストパス自体は4枚もらいました( ´艸`)

で、私が2回乗っていい!?とお願いしまくった結果
自分たちで取ったファストパスの分+2回乗って
最高に楽しかったです

アトラクションの途中で
コブラの罠というゲームをしたんですが

500円で1プレイクリアすればミッキーかミニーのぬいぐるみ
もしクリアできなくても5、6種類の中から1つピンバッジを貰える
ということでピンバッジなかにスティッチがあったので
500円なら安いしやろう、ということやったんですが

こうゆう時に限って
見事ミッキーを獲得しました

ディズニー入って割りとすぐだったんです
その後はずっとミッキーを抱えて移動でした

湖のパレードが終わった後は雪も降りましたしね
あれはびっくりと共に嬉しかったです!!
もちろん寒かったですが

最初はチラチラ~と降ってちょっとしたら止んだのに
いきなりの吹雪!!というのはかなりビビリました
ぬいぐるみビニールの中に入れていてホント良かったです


さて、今後の予定は11日に球技大会みたいのがあり
その次に日は中学の友達とまたもやディズニー( ´艸`)

その次の日は高校で遠足の事後指導
また次の日は卒業式の予行

そして15日は卒業式を予定しています
卒業式で泣くかどうか分かりませんがとりあえず
ハンカチは大量に用意しとく予定です(笑)

ディズニーで良い思い出が作れてよかったです

パンダ