エルム街の悪夢 | 日々の出来事、のち二次元。ときどき音楽

日々の出来事、のち二次元。ときどき音楽

このブログは主に日々の出来事・二次元・音楽を綴っております!


タイトルの通り、
エルム街の悪夢という映画を見ました

ちなみに見ようとして見たのではなく

妹がホラゲーの実況の話をする
    ↓
母が実況見るんだったら映画の方がいいという
    ↓
怖い映画だったらITだよね、みたいな話を私がする
    ↓
母がそれだったらエルム街の悪夢も有名だよ

それからなぜか流れ的に映画を見ることに……
あれ、何故だ

結論としましては
え、あれ続くの? でした
※見たのはリメイク1です


以下ネタバレ

まず、エルム街の悪夢ってのは
夢に出てくる殺人鬼の話なんです

イメージ的にはぬ~べ~に出てくる
ブキミちゃんに似てますかね?

……この説明で分かる方いるか分かりませんが(^▽^;)

そのブキミちゃんと違うのは
ブキミちゃんは話を聞いた人の夢の中に現れるが
フレディ(殺人鬼の名前)はある特定の
人物の夢の中に現れるというところと

ブキミちゃんみたいに謎解きもどきをして解放という
救いがないことですかね

あと、ネットで感想見てみたんですけど
リメイクの方は感想ボロクソですね……

なんか公式の映画評論の場では
普通の星3つくらいの評価なんですが

個人のブログとか見るとボロクソ
むしろシリーズ最低作なんじゃないかとか書かれてました

……私は結構怖かったんですけどね……?
流石に小中学校の頃じゃないんで、お風呂は入れない!!とか
寝れない!!とか言うほど怖かったわけじゃないですが

夢の中という睡眠を取っている間
ようは生理的欲求が絡んでる時点で恐怖が増しました
あと、起きない限り逃げれないというところ

しかしフレディ見て最初に見て思ったのが
「ハリーポッターの例のあの人……?」でした。
鼻がないし?なんか爛れていて余計に

んで映画見ている間ずっと握っていた
FJ310421.jpg 
このぬいぐるみ

実は今日友達から頂いちゃいました( ´艸`)

いやーちゃくちゃくと溜まっていく
センチメンタルグッズ!!

ちなみにこの子の名前はシャッポっていうらしいです←
好きな割には名前を覚えてないと言うね(;´▽`A``

そしてこの話していて気づいたんですが
もしかして私自分でこのキャラのグッズ買ってない……!?

センチメンタルで持ってるグッズは
Tから貰ったメモ帳とランチバック
そして誕プレに貰った小銭入れと携帯クリーナー

そして今日のぬいぐるみ

……と!!
自分で買ったひざ掛け

うん、買ったのひざ掛けしかないww


……さて、いい加減修学旅行のやつ仕上げよう

パンダ