二日目 | 日々の出来事、のち二次元。ときどき音楽

日々の出来事、のち二次元。ときどき音楽

このブログは主に日々の出来事・二次元・音楽を綴っております!


二日目はクラス別行動で朝食を食べたら
和菓子作りを初めて体験しました!!

作るのが薔薇と……何とかの花だったんですが
形が楽なんでなんだ簡単そうじゃん!!
とか、思ってたら案外大変で……(-"-;A

形が職人さんが作ったのと比べると……(;^_^A
生地は餡を均等に包めてたんですけどね……?

和菓子作りの後は座禅体験!!
これ初めて(?)やりました!!

……まあ、正確に言うと初めてのようなそうじゃないような?
父方の知り合いが寺なので
やろうと思えばいつでも出来るんですけどね(;´▽`A``

叩いてもらうのはやってません!(キッパリ)
あれ、希望制だったので(^▽^;)

そのあとはアスレチック

マンションの3、4階分?くらいの高さにある木だったり
ロープの上を通っていくんですが

案外脱落者が多く、中々進めずでした……
どちらこというと副イベント的な
ターザンロープの方が人気でした(笑)

クラス別行動が終わった後はクルージング!!
船で夕食でした

案外揺れて酔いはしませんでしたが
あんま良い気分ではなかったです……

甲板に出れるんですが
学校の貸切ではないのでカップルだらけ……

まあ、学生にもカップルは多数いましたけどね!?

そのあと港に着船してホテルに着いたのは
22時過ぎ!!

班長会議あったし
またゆっくりする暇もなく就寝(´・ω・`)

パンダ