幸せっ子たち。 | 漫画家の犬たち

幸せっ子たち。



イケメンチワーワくんから、幸せ通信届きましたよ天馬クローバー

天馬くん、おねえさんと駒沢公園にお散歩に行ってきたそうですよ。

カメラを向けると、半目になるのがチワーワ族。
いぶし銀なお顔で写っておりますが、隠しきれないハンサムがあふれておりますね
天馬


前は動物病院におつとめで、現在は自由が丘のドッグサロン【ロアジス】さんで働いてらっしゃる、ワンコに詳しい天馬くんのおねえさん。

セイちゃんについても、『おとなしそうな子ですが、テリアのミックスとのことなので、きっともっとやんちゃな子なんでしょうね
』との鋭いお言葉をいただきましたよ。

おほほほほ、クルクルと休むことなく回りつづけるはしゃぎっぷりは美事なもんですよ。
変態の域に達しているポメマスターの方からすると、そのポメ特有の回りっぷりは、『うざ可愛い
』と言うらしいです。


天馬くんもサブマネージャーをしている、自由が丘の【ロアジス】さん。

オーガニックなドッグフードやおやつを販売し、100%ナチュラルにこだわり、ワンコの肌にやさしく地球環境も考えたトリミングをおこなっています。

ワンコと一緒に入れるカフェも併設してありますので、お近くにお寄りの際は遊びに行ってみてくださいね。

涼しい日には、天馬くんがお店にいることもありますよ
天馬





さて、不思議なワンコ、セイちゃんカピバラさん

保健所の獣医さんからはテリアが混ざっているとのことでしたが、協力動物病院の獣医さんには、ワイヤーダックスが混ざっているんじゃないかとも言われたんですよね。

たしかに、眉毛はワイヤーダックスっぽい。
ただ、ワイヤーダックス自体が、シュナウザーやテリアを配して作られた犬種のようなので、もうなにがなんだか。





セイちゃんは表情や仕草はポメなのですが、毛質はポメとはまるっきり違います。

まさにワイヤー(剛毛)な毛質。
これがまた、不思議な魅力をかもしだしているのですよ。


セイちゃんは、はしゃぎますが内気でおとなしい性格です。
内気な女の子が、大好きな人にだけ見せる、『あなたと一緒にいれて、アタシ嬉しいの
』って、ピョンピョンしている健気なはしゃぎ方でしょうか。

なんて女子力高いんだ






伽羅『ポじちゃま、はしゃぐと女子力が上がるとでちか

茶壺『うむ
チワっ子よ、思いっきりたぎってはしゃぎまくるとよか


おみゃーらの暴れっぷりは、攻撃力しか上がってません。





メイちゃんの里親さんが、ワインとカエルのハンガーを贈ってくださいました。

この【MEJ】というワイン、イタリアのピエモンテ州の方言で『メイ』と発音し、その言葉の意味は、『よくやった』『ようやく実った』とのことだそうです。

このワインの名前に込められた、メイちゃんに対する想いは、メイちゃんの里親さんのブログにも書かれておりました。


卒業していった預かりワンコたちは、どの子も愛情いっぱいにご家族と暮らしていて、本当に幸せ
クローバー

みんな幸せになってくれて、ありがとう
手描きふうクローバー
里親のみな様、幸せにしてくださって、本当にありがとうございます
手描きふうクローバー


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
今日の午前中まで、スマホ大きな画像もPCに送れていたのに、
ついさっきからまた送れなくなりました
やり方はなにも変えてないし、試しに午前中に送れた画像を
送ってみたら届かなくなっているし、なぜ~~~~


サゲサゲ↓下のポメ蝶バナーとチワ蝶バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。


←※こちらは、にほんブログ村。 
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。