痩せぎす信仰禁止。 | 漫画家の犬たち

痩せぎす信仰禁止。


漫画家の犬たち

うひひひひラブラブ
癒しのジャックランタンさん、届きましたよ~地蔵


たった今、フクっちの里親さんが送ってきてくださったホコホコ写メですカメラ

フクっち、ロングコースのお散歩も完走できるようになったんだね。
家族のみんなと毎日愉快に暮らせて嬉しいね。

フクっちをたくさん愛してくださって、ありがとうございます手描きふうクローバー


わんわん『じろーですけど、なにか?』⇒http://ameblo.jp/jirodesukedo/



漫画家の犬たち

テチチさん、千衣さん、ご質問いただいた酵素についてです。


ワタシは、山梨のきのこ農園の方が作った手作りの酵素を毎朝飲んでおります。
酵素商品を選ぶ時は、なるべく加熱していないものを選んでください。
酵素は熱に弱いので、48℃でほとんどが破壊されます。
ですから、加熱料理には向いておりません。

酵素を呑みさえすればお通じがよくなるしダイエットにもなるというのは、う~ん、どうでしょうね。
ワタシは健康維持と美肌のために飲んでいますね。


ただ、最近はまりだした手作りジュースで、リンゴとニンジンと濃厚な豆乳に酵素を混ぜているものを飲み出してから、お通じはすばらしいものになりましたよ。
前はめんどくさがって、お店が作った手作りの野菜ジュースをネットで冷凍便で取り寄せていたんですけどね、自分で毎朝つくったものの方が断然効果がありますよ!

酵素を飲み出してから疲れにくくなったり風邪やいろんな病気にかかりにくくなったし、体によいことは間違いないのでオススメいたします。


ー・・というか、健康オタクで体によさそうなものを摂取しまくりなので、実際どれが一番効いているのかわからんとです~あせる




漫画家の犬たち

茶壺『おまえホントに、高麗人参発酵させたエキスだの、黒ニンニクだの、沖縄の長寿茶だの飲みまくっとんのなビックリマーク魔女になりたいですかはてなマーク酒の量を減らせばいいと、なぜ気づきませんかワイントータルワークアウトいちポーカーフェイスと言われるドSが、「すんません、今日二日酔いです。」と言った瞬間、くわっとタスマニアデビルみたいな顔になったじゃろーがドクロあの顔ピンナップにして冷蔵庫に貼っとけビックリマーク



寝起きで朝食の準備する度に、心筋梗塞おこすわ。




漫画家の犬たち

伽羅(きゃら)『あたちもお肉たくさん食べて健康になるでちーラブラブ


伽羅ちゃん、それがタスマニアデビルの顔よ。
チワワ用ダイエットサプリはないかのぉ。




漫画家の犬たち

寒くなってきたからババしゃまの体を心配してくださった方々、ありがとうございます手描きふうクローバー
あったかクランケットにくるまって、おやすみしてますよー蛍ぐぅぐぅ


『あたしゃ、ヌクヌクだよ~温泉




漫画家の犬たち

さて、最近ありとあらゆる年代の、ちゃわゆ子ちゃん達からダイエットに関するメッセージをいただいてますラブレター
ウォーキングやダンベル運動などがんばっているご報告を受けると、ワタシ自身の体験と重ね合わせて本当に嬉しいです手描きふうクローバー

ただちょっと気になるのが、女子のみなさんは『痩せぎす信仰』が強い傾向にあるんじゃないかと。
何度もいいますが、『痩せてるねじゃなくスタイルいいね』が大切です!

テレビや雑誌にもよく取り上げられている、カーヴィーダンスの樫木裕実センセ
ご存知の方も多いと思います。

48歳の樫木センセの美ボディは、

身長 156cm
体重 49kg
体脂肪率 21.0%
バスト 84cm
ウエスト 58cm 
ヒップ 84cm

です。
『え?意外と体重あるじゃん!?』と驚かれている方も多いと思います。

樫木センセのように鍛えてらっしゃる方だと、脂肪よりも重さのある筋量が多いし、それにくわえバストとヒップは豊満なのですから、これぐらいの数値になると思います。


樫木センセと同じく、40代の韓国のカリスマダイエット主婦チョン・ダヨンさん。
日本でもモムチャンダイエットで有名な方です。
最高の体と称されているこの方も、身長162cmで体重はその日の状態によって、48kg~52kgの間と答えられてます。
チョン・ダヨンさんは、ご自分の著書でこう述べられています。


私にとって体重はただの数値。
私が体重に無関心なのは、体重と美しいスタイルとは関連がないことを身をもって知っているからです。
美しいスタイルとは、数値ではなく、目で見たときの印象こそが基準となります。


ワタシも過去に経験があるのですが、体重を落とす事にだけとらわれたら健康を害します。
女性だと、生理不順をひきおこす方も多いです。


体重計よりも、鏡を多く見てください。



『じゃあ、もともと痩せている体質ならどうすればいいの?』というお声もあると思いますが、逆に筋トレでしっかりした体つきにもなれますよ。
痩せている方、太っている方、スタイルを磨くための努力は同じです。


ただ、筋トレをしていると胸とお尻も脂肪が取れて小さくなりがちです。
そのためにワタシはお風呂でマッサージもかかせません。

そんな時に心の支えと潤いとなっているのが、お友達の

美容漫画家のかなつ久美センセ の御本の数々。
今はこの『美バストになる!』本を、半身用しながら読むのが一日の楽しみです。
もう繰り返し何度も読んでいます。

久美センセも『体重より体型!』ということを、口すっぱく言ってます。


ちょっと過剰な痩せぎす信仰は、健康のためにもぜひストップしていただきたいです。




クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

にいさん、メールの返事だしてないけどワタシは元気ですグッド!

▼ 下のポメぐりとチワぐりバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログへ

←※こちらは、にほんブログ村。 

ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。

 チワッと一押しよろしくね。