夏休みよりも秋頃行くと良いかも? | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

前回の続きです

暑い夏休みにはちょっと

空調あまめなルーブル彫刻博物館

涼しくなり、紅葉の季節の方がおすすめな気がする



こちらには

3500点もの作品が所狭しと展示してありました


そして

以前は撮影も禁止だった様ですが

今は撮りたい放題















隙間無くびっしり

この展示の仕方は勿体無い気がするけど

全てレプリカだからこの扱い?


その後

博物館の向かいにある


大観音寺へ






キンキラな観音様

所々禿げててちょっと可哀想😢


純金製の升がとっても頑丈そうな金庫の中で展示

セコムが管理してるみたい

本物?とマジマジ見てきたけど

砂埃も  とにかく 全てにおいて

勿体無い展示の仕方



この建物以外見るところもないから観光客ままだらなのかなぁ



旧名古屋ボストン博物館にでも

展示した方がみる人も増えるだろうけどね


勝手な事言ってまーす♪