理系男子あるある? | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます


前回のブログは娘についてでしたが

実はうちの息子

長男の方ですが

なかなか 忘れ物大将でして

ブログ友達のひらめちゃんの

ブログを読んで

思い出しました





実は

息子とお婆ちゃんと義姉と4人で

ランチに出かけたんです

息子もたまたまの有給で家におりまして

みんなで美味しいものでも食べに行きましょうって事になったわけで


そんな時息子が


まあいつもの様に


俺運転して行こうか?


なんて優しい事言ってくれるんで



迷ったけど


イヤ、私運転する

と断ったのよ


息子視力悪いから

メガネ持って

携帯持って

準備してくれてたんだけどね


まあ男の子あるある

ズボンの後ポケットに突っ込む

タイプの奴😅でして


みんなで楽しくランチ済ませて

帰ってきたんです


そしたら


俺 財布無いわ

あれ? 車の中かな?

見てくるわ



やっぱり無いわ


店に置いてきたかな




店にも無いって


あれ? どうしたのか

全く覚えとらん


確か後ろポケットに入れた記憶が


まあ 息子のセリフだけのせましたが

この間に挟む私のセリフは

皆様のご想像にお任せして




後ろのポケットに

眼鏡ケース

携帯

さらに財布?


お尻のポケット 2つしか無いのに

どうやって入れてたのかな

どれか手に持ってたとか?


頭ぐるぐる

一所懸命記憶をたどるけど

思い出せない






私からのアドバイスは





クレジットカードを止める







警察に紛失届を出す









この紛失届の電話が  息子を助けました



あなたの財布が届いてますよ

拾われた方がおられ 届けられました



えー 凄い 

本当に諦めてたけど

見つかった




ランチのお店の駐車場に

落としたらしいのよ


そこで拾った人がわざわざ

警察に届けてくれたんだって

神様じゃん


私まで

地獄から天国いった気分


止めたクレジットカード復活させて、財布をとりにいって

中身を確認すると

ちゃんと全部揃ってた



神様、仏様   

息子を救ってくれて

ありがとうございます


って マジで つぶやいたわ




一応

息子は

家族の中で1番

偏差値は高いはず 

なんだけど



まあ 勉強出来ても 忘れ物はする