効果はどれくらい? | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます

毎日歯磨きの度これに乗ってます



スペースヤマト



我が家では通称


ブルブルマシーン



身体全体を揺らします


ただ乗ってるだけなんだけどね


久々にのった


次の日 


筋肉痛になってました


スペースヤマトのホームページには

筋肉痛をほぐす やわらげると書いてありましたが 私はなぜ筋肉痛?


でも毎日乗るようになったら

筋肉痛はなくなりました




きっと

普段のエアロビでは使って無い筋肉があるんだね  と思い込み



ブルブルマシーンのると



身体を全体に揺らすと血流が良くなって

足先の冷えを感じなくなりました

そして


座りっぱなしなので血流が滞りやすいんですよ


立ち上がると お尻や、股関節が痛い😓


それを朝と夜にブルブルさせるとかなり身体が楽になります


口コミによると痩せる人もいる様ですが 

そう言えば  体重少し減ったけど

これが要因なのかどうか?不明





商品が中古ばかり出てました

それにしても


主人のいびき💤

何とかならないのかしらね


口にテープ貼って欲しいのに

拒否られてます


すっごく うるさい



私に耳栓を渡す 奴😅


目覚ましの音が聞こえなくて寝坊するのは私じゃん💢