自然に涙が溢れる韓国ドラマ | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます


私のブログの方向性が変わったのか?と言われそうですが
韓国ドラマ歴が長いせいか
話し出すと、止まらない

今日は
普段のドラマでは泣く事がない私を
泣かせた感動のドラマ


悲しいと言うより
涙が ドバーっと自然にあふれた
私にとっての感動作品


韓国での最高視聴率7.3%

20代から40代の方々に
よく見られてる作品
私はこれを見た時50代後半
それでも 共感出来た本当にいい作品です

脚本クォン・ヘジュ
主演 チャン・ナラ
       ソン・ホジュン
2017年
コメディと感動とファンタジー

ゴーバック夫婦



韓国ドラマ得意の

タイムスリップ  ファンタジー

しかも 夫婦揃って

20歳に戻るって あり得ないけど

あったらやり直したい?

みたいな疑問を視聴者に投げかけてる所を感じたな


嫁は昔可愛かった❤️


旦那はこんなにだらしのないオッサンじゃ無かった⤵︎


結婚生活も子供ができて子育てが忙しいと パートナーにまで気を使う暇なし!

ご飯を作る、洗濯する、掃除する

子供の世話をする、疲れて寝るだけ  

仕事先で嫌な事も頭を下げてやらなきゃいけない

家に帰ると鬼の様な👹嫁の罵倒が始まる




どこにでも起こり得る話


昔の自分を思い出しては



そうそう‼️


それな‼️


ご飯を作るのは私って

いつき決めた?



脱ぎっぱなしの服 片付けて!




旦那が大きな長男 

そして1番世話がかかる


旦那からすれば

家に帰った時くらいゆっくりのんびりさせてくれ

俺は外で戦ってきたんだ!


お互いこんな忙しい結婚生活

予想してなかった


みたいな ストーリーな訳で


私の実体験 も混ぜたけど


これ以上はネタバレだからおしまい




実話


うちの母

私が中々結婚しなかった時

そして 心に迷いがあった頃



誰と結婚しても一緒

健康1番


そう私を宥めてたのよね



だらしがないとか、

何考えてるか分からないとか

稼ぎが悪いとか

顔が好みじゃないとか


そんな事より

健康1番って 


この年になると

まあ それもそうだなぁ と思える様になったけどね