韓国ドラマ時代劇 | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

いつも読んでくださりありがとうございます

韓国ドラマの時代劇で王様が主役のドラマについて

今まで見た王様で誰が印象的かな?と考えてた

私の中では


キム・スヒョン

太陽を抱く月


ストーリーも飽きずに最後まで見られて彼の全身の悲しみを溢れさせる演技が良かった

子役の2人が

イルジメの時の子役だったのよ

成長した2人の演技に涙




イ・ジュノ
赤い袖先

ストーリーはイライラする様な

ところもあったけど

ジュノの俺様演技が王様らしくてよかった



王になった男

ヨ・ジング

流石に子役出身で演技が安定してるし、1人二役も余裕だね



パク・ヒョンシク

花郎 (ファラン)

気弱そうなイメージから始まり徐々に貫禄を見せる 

イケメンが揃いすぎてて

誰が主役?みたいな所があるわね


イム・シワン

王は愛する

彼のライバルがホン・ジョンホンで背も高く顔がキリッとしてるから配役としては逆の方がよかった気がするけどね


イ・ジュンギ

麗  

彼は年齢も王様らしい

これこそ彼の演技が光るものはないと思ったのよね

悲しいストーリーではあるけど

心に残る名作


他のドラマじゃ主役になる人ばかり出てる豪華キャストね



キム・ジョンヒョン

哲仁王后

これは彼の王様が主役じゃなくて

シン・ヘソンの王妃の方が主役だね

私の中で今までのシン・ヘソンへの偏見がこれでぶっ飛ぶぐらい

面白かった



ユ・スンホ
仮面の王 イ・ソン
子役出身スンホも良かったけど
時代劇で初のエルが影武者として好演してます


チュ・ジンモ

奇皇后

このドラマは

主役がハ・ジウォンだから

ブログのテーマから外れてるかな

ストーリーは長編 長かった〜

弱々しいチャ・チャンウクは珍しい役だね


途中挫折してしまったドラマ

チョン・イル

ヘチ 王座への道

結果も見ず終わってしまった

ソ・イングク

王の顔

こちらも前半まだ見てたけど

中弛みして最後まで見れなかった




最後のに作品の俳優は好きなんだけど

なぜか  挫折に終わってる