お風呂リフォーム完成 | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます

お風呂リフォーム完成まで
29年前に
義父母からの提案で二世帯注文住宅を作り、一度も壊れる事なく←給湯器だけは取り替えを3回しました
大事に大事に使わせてもらいました

TOTOのお風呂
天井はアーチ型
そして出窓
ブローバスは義父から少し贅沢したいと希望で取り付けました




そして今回も

選んだのは

TOTO

シンラ

お掃除浴槽

毎日腰を屈めて洗わず

1週間から2週間ごとに

柔らかいスポンジで洗えばOK らしい

肩楽湯♨️

肩からはお湯が出ます

肩をあっためてくれます


腰湯♨️

腰のあたり捻る様なトルネード湯が出ます

マッサージ効果がある様な気がします




 風呂の蓋がメチャクチャ軽い

床ワイパー洗浄

きれい除菌水💦で毎日の床掃除

ほっカラリ床のおかげで

今まではバスマットを履いてましたがこれも要らなくなりました

まだ使い方も熟知してないので取説読みながら慣れていきたいと思います


脱衣所兼洗面所に




リフォーム会社の担当者の方の

オススメ品


人感センサーがついてるので

ドアを開けると


サッ と 暖かい風が

そして 人が いなくなると勝手に電源オフになる優れ物


最近の人感センサーは性能が良くなってますね


勿論 夏は 涼しい風を送ってくれます


お風呂場って意外と寒いから

ヒートショックにならないためにも良いです


実は 私の慕ってた叔母は、ヒートショックでお風呂場で亡くなりました

とても優しい叔母で私の子育て中いつも励ましてくれてました

まさか そんな所で亡くなるなんて 

ショック😨でしかありませんでした


これで 水廻り全てリフォーム完成です


今回は


1日目  お風呂の解体 

2日目   お風呂組み立て

3日目   入り口施工、リモコン取り付け 試運転


3日目にはお風呂に入れました


リフォーム会社によって

工事期間、料金など違うと思いますが 今回も 同じ業者に依頼して良かったと思います


工事後も 清掃や取り扱い方法

補助金申請など細かく教えてもらい安心してまかせられました


業者選びも慎重に



最後までお読み頂きありがとうございました😊