あの上手いヤツじゃん | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます


先日作った manga オリジナル
レシピの
あれをもう一度再現


前はうどんで作ったから
今回はパスタ


主人と娘は食べてないから
私の料理の腕前を披露

ここまで自慢しておいて
イマイチ と言われたら
あのレシピ
削除の覚悟


今回少し食材を増やしました

大人4人前

パスタ 400g
ニンニク 2つ (ふたかけら薄くスライス)
玉ねぎ  一個(食べやすい大きさにスライス)
しめじ  100g
小松菜  適当 (3センチくらいにカット)
冷凍シーフード  50g
トマト🍅 中一個(さいの目にカット)
鯖缶 水煮 1缶
卵 四個(パスタの茹で汁を使って半熟にしておきます)
コンソメ  大さじ 1
塩胡椒  適当
柚子胡椒 適当


スライスしたニンニクをオリーブオイルで香りが出るまで炒める
食べやすい大きさに切ったタマネギを一緒に炒める
しめじを入れてさらに炒める
冷凍シーフードを入れます
カットしたトマトを入れます
鯖缶を入れます(鯖缶の汁も全部入れます)
コンソメを入れる
最後小松菜を入れたら軽く炒める
塩胡椒で味を整える
チューブ柚子胡椒6センチほど入れて混ぜたら出来上がり

パスタは塩はいれず茹でてます

パスタソースで味を整えてるので
これ以上は塩は入れません



前回は目玉焼きでしたが

今回は 半熟卵にしました



混ぜながら食べるのが好き❤️


普段ランチは外食の娘
美味しいものにはお金を惜しみ無く使う元栄養士
娘の舌を満足させられるか不安だったけど
今回は うまい😋
ってさ〜 ホッとした

スパイシーがお好みの方は
ブラックペッパー追加して下さい