昼飯、夕飯備忘録 | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます


お昼ご飯
ワンフライパン
洗い物も最小限

美味しさのあまり
嬉しくて ブログに載せちゃう

本当に😱今日は自分で作って
怒りも💢消えるきえる流れ星美味しさ

材料と分量さえ間違わなければ
😋うまい



大人3人前

トマト缶🥫 1つ
鯖の水煮  1つ
ニンニク  2かけ
タマネギ  1個
舞茸    適量
コンソメ  大さじ1
塩胡椒   適量
柚子胡椒  適量
卵     1人1個


作り方

オリーブオイルでニンニクとタマネギを炒める 

鯖缶を入れて炒める
舞茸を入れたらトマト缶を入れる
コンソメを入れて
味見する

塩胡椒で味を整える

柚子胡椒を入れる

前もって ゆがいたうどんを入れて炒める

皿にうどんを分けて盛り付ける

最後は目玉焼きを乗せて完成
出来上がり時間

15分 

簡単  しかも 😋うまい


見栄え 全然パッとしない

だけど  絶対美味しい😋



3日前の夕食 材料

調理前の食材を並べてみた

舞茸は超特大 これを4分の1 使用

後の食材は全部使い切りました




出来上がった夕飯

隠れてますが鰹のタタキがメインです


料理って 食材を切ったりする下ごしらえに手間がかかるのよね



お昼ご飯のラーメン 

一風堂のラーメンを買ってみた

普通のマルちゃんから出てるラーメンとの違いは

勿論値段は 倍 に高く

麺に特徴あるよね


コスパで言うなら 

マルちゃんラーメン

スガキヤラーメン

GOOD





お庭の黄梅が

咲き始めました


スカスカ にしかお花が咲かないのは 何故でしょうか?



買った時はびっしり 葡萄の様に花が咲いてたのになぁ