三度目の成人式 | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます


全国で成人式が行われましたね

成人になられた方 おめでとうございます


そんな中


被災されてるところでは 成人式どころじゃ無いですが、早く復興できる様願っております


世界では戦争もしてるし










生徒から





先生〜写真撮りにきて〜

とLINEが






お父さんとお母さん用があって出かけちゃったから



という理由なんですけどね



私、父兄でも無いのですが、保護者の様な顔して

生徒の振袖姿 撮りに行ってきました



日本の伝統文化



特に振袖は眩く美しいしかも

成人の若々しい次代の担い手

の姿はスーツであっても

エネルギーを感じられる


私まで 身体がポカポカして

興奮してました


実際すっごく寒かったんだけどね





仲良し生徒

とっても嬉しそうだったなあ



新しい門出に👏👏👏