閲覧注意 何故こんな風に? | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます


昨年の9月の半ば

息子のパジャマが洗濯後見つからず
もしかして
風で飛ばされたのかな?
と思い
真っ暗な中庭へ探しに出かけた
息子思いの私← パンツ一丁で歩き回る息子を見たくないだけ

中庭には全く灯りが無いので
暗がりを感頼りで探りに行くと

雨水が溜まった大バケツに
思いっきり足の脛をぶつけ

涙涙涙


中庭通り道の真ん中に
こんなバケツ🪣おくなんて
ありえん‼️
💢💢💢💢

まぁ 私の不注意とその時は
煮えくり返った腹を抑えて
探したんだけど見つからず



よくよく家の中を探すと

息子のパジャマの上衣に挟まってた下衣

おいおいちゃんと探せ!


私は痛い思いしたんだ〜

と自分の不注意と言いながら
息子に八つ当たり


その後


ぶつけた所がいつまでも痛くて


しかもぶつけた所が変色
赤紫のまま

3ヶ月経っても色が戻らない


だけじゃなく
触っても

痛い😓


自然治癒 って老化すると
鈍くなるのか?

それにしても いい加減
治ってもいいのに


そして



ここから
閲覧注意⚠️


そのぶつけた所


何故か


草むらになってるのよ




脱毛は自分で
じょりじょり する程度
永久脱毛する事なく 過ぎてきたんだけど



これって 弱ってるところを守るために?草が生えた?
毛が生えた?

しかも剛毛

他のところは薄らの細い毛なんだけど

なんでかな?


夕飯備忘録


味噌汁は、コンソメと、カツオだしでさつまいもやにんじん、しめじを入れて

しろあえは優しい味付けで



鯵を塩胡椒して、小麦粉をまぶして

多めの油で焼きます

フライパンを綺麗にしてそこに

まろやかポン酢をフライパンで沸騰させてから

鯵にかけて出来上がり


魚ばかりなので肉まん付き


チキンの下拵え


お寿司を買うとサービスで付いてくる大量のワサビ

このワサビと、マヨネーズ、麺つゆを合わせて

鶏肉にまぶして30分ほど置いてからグリルで焼くだけ

簡単なのに美味しい😋