キッチン組み立て丸2日 | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます

このブログはリフォーム完成までの記録です


キッチンを組み立てるまでに
まるっと2日



コンロ側
調理台の下には
ダストボックススペースもつけました

見た目スッキリしてます


下の写メは
70センチの吊り戸棚に
便利そうな

スパイスラックを付けました
開くと

こんな感じです
明かりも付いているので
この下での調理作業も
面倒な開け閉めがいりません

そして
キッチンリフォームのきっかけとなった
ボロコンロの代わりに入れたのは

ノーリツ
ガスビルトインコンロ
レンジフード連動機能付
マルチグリル

リフォーム会社からの
イチ押し商品
まだ頭に入らず

ただ火がつく
じゃなくなったんですね


オープン機能付き電子レンジと同等
くらい色んな事が出来ます

Bluetoothもついてるのにはびっくり

今どき
コンロまで
喋ります

名付けて ノリちゃん
にしました

コンロと喋るようになったら
私も寂しい生活を送ってる事になるのかも


レンジフード


とにかく
お掃除が楽々が良いと
最初から強調‼️

煙がトルネード🌪
の様に吸い込まれて
中々良いです

油を貯める所を洗うだけで
以前使ってた
ブーツ型の時の様な
手間はかかりません

年末の大掃除は助かる💓

続く

最後までお読みくださりありがとうございました😊