キッチン到着 | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます😊

このブログはリフォームまでの記録です



キッチンと二階のトイレ、洗面台
到着しました

駐車場2台分

かなりの量です

古いキッチンを壊した時も
大量のゴミとなりましたが
新しいものも大量です

家の中に持ち込む時も
LIXIL組み立て専門士の方が
2名
汗を💦タラタラ
雨降らず
濡れずに済んで良かった

この日の職人さん
8名での作業です



1番大きいのは
この

キッチンクローゼット 
壁面全体を収納に生かせる大型です


サイズは、240㎝
扉がでかい‼️

今までは180センチのカップボードに
地震による倒壊を防ぐために
突っ張り棚を付けてました

壁はこのカップボードを支えるために
新たに補強材を入れました

我が家の女性たちはみんな150センチ代なので

ダウンウォール

を付けました

収納品の量は多少減りますが
高いところの物が取り出せる
便利さを優先です


食器はここに収納しました

重い食器を支えて
棚が落ちないか
心配ですが
大丈夫らしい

かなりの食器を処分しましたが
まだ入りきりません


古いキッチン

手前のカウンター収納に前は入れてました
これは両面ハッチで
それなりに良かったのですが

それなりです


続く


最後までお読みくださりありがとうございました😊