シンクはかなり | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます😊

このブログはリフォームまでの記録です


今回のキッチンは
リシェルS i
を選びました

もとは サンウェーブ←LIXIL
キッチンを得意とした会社なので
使い手の気持ちを
考慮した作りになってます




ハンズフリー水栓
浄水器ビルトイン型にしました

肉を切った 油まみれの手で
水栓を触らずに手を洗える優れもの
浄水器も同じ水栓から出てくるので
スペースも取られなくて✌️
浄水カートリッジは、1年に一回又は
浄水の総使用量
10.000ℓで交換
定期購入もあります


食洗機は、Panasonic
ビルトインタイプ

大家族なので
深型大容量タイプ

上から食器を入れるタイプは
食器の種類で入れる順番が大切


   


他メーカーには無い
LIXILオリジナル

らくパッとプラン


これが良くて
LIXILを選んだようなもの
調理道具を出す時に
扉をちょこっと開けて
取り出せる
しかも軽い
底板はステンレス仕様で清潔

今まで引き出しは仕切りを色々つけてましたが
スマートトレーが沢山ついてるので
サイズ合わせに困りません


ワークトップは、気を使わず
扱えるステンレス
主流は、人造大理石ですが
あえて私は
ステンレス

対面シンクの裏側に

カウンターを増設してもらいました
このちょっとスペースが
私には嬉しい

珈琲を出したり
遅くに帰ってきた息子のご飯を用意するのに
便利です

新聞もおけちゃい

設置が出来ると
家族みんなが
とても笑顔になりました


義母は

寝る前に
しみじみ
綺麗になってよかったね〜
と言ってくれました

ホッとした


続く

最後までお読みくださりありがとうございました😊