壁紙から | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとう
ございます😊

このブログはリフォームまでの記録です


リフォーム前日の
義母からの


出てって‼️


からの続きです


なんとかキッチン、洗面台、トイレ
に収納してあったあらゆるものを
別の部屋に収めてから
朝一に
職人さんが見えました

水回り工事職人 3名
電気工事士 2名
壁紙職人 2名
現場監督 1名

合計 8名で行われました
キッチンを壊し始めた先から
壁紙を剥がし始めました
壁紙とフロアータイルを完成させないと
キッチンやトイレが設置
出来ないから

トイレも洗面台も二ヶ所あるお陰で
家にいながらリフォーム
が出来ました


電気工事は
今までのシーリングは外して
新しくダウンライトを取り付け

ただツーバイフォーの建屋なので
配線工事が
すんなり進まず
あちこちに
穴を開けながら
配線をして行きました
後で勿論埋めますが
柱も丸見えで
耐久性何無くなるのではないかと
素人が心配してしまいます



天井の電気工事が終わると
一気に天井と壁紙を貼って行きます

壁紙も色々迷いながら
決めた物なので
リビングキッチンに貼られた時は
テンション上がりました
この柄がとても気に入ってます
ドアの額縁とよく合ってる
と皆さんから褒めて頂けました

工事が始まった朝

義父母の様子が
変化してました


続く


最後までお読みくださりありがとうございました😊