トイレ設置 | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます😊

このブログはリフォームまでの記録です


壁紙とフロアータイルを貼りあがると

1番に
一階トイレの設置
床材の柄を迷ってましたが
思ってたより
いい仕上がり

見本は小さな物なので
一面に貼った時とは
印象が違うとは思ってましたが
カフェ風で嬉しい

壁紙は
サンプルでは
勝手に私が
横縞と思い込んでいたので
貼り上がった時に
かなり驚き⁉️

なんか落ち着かない気がしましたが
便器をつけたら
まあ これもありかな
と 自分にいいきかせました

やっぱり横縞が良かったなあ
と後の祭り

便器は手洗いがついているタイプ
最近は
手洗い別が増えてる様ですが
水が勿体無いと
ケチな私
迷わず
手洗い付き
でもお掃除が楽なものを選びました

便器は勿論
TOTO

ウォシュレットを開発した
TOTOと
最初から迷いはありませんでした

やっぱり使い心地も良いです


使用してから
思いがけず付いている機能

勝手に洗浄

リモコン操作しなくても流れる事に
今どき公衆トイレでもあるけど

我が家も勝手に洗浄
ついてました





義父母の変化

工事初日

私は
2人に


ご不便をお掛けして
すいません
1週間
面倒だと思いますが
よろしくお願いします🤲

と伝えると


良いのよ
文句がある人
には
勝手に言わせ
ておけば
びっくり
へへへへ

その言葉私は、自分の中で
リピートしました

リフォームなんて
して欲しくない

するなら
出てって

と言ったあの方ですよね

どうした?
私の聞き間違い?

そして仲良さげに
一緒に昼食をとり
夜はみんなで
近くのレストランへ

その時も

1週間の辛抱だけど
こんな風にみんなで
ご飯食べるのも
楽しいね💓

キョロキョロ
私はもう一度耳を疑いました


それ以上に

娘が
驚きを隠さずにいました


私に

嘘でしょ
あれほど私に
出てけ❗️
と叫んでたくせに
どの口が言う?

と耳元で繰り返し
言ってました

私も
心の中
モヤモヤ感満載

続く

最後までお読みくださりありがとうございました😊