チネリ絶好調 | 夢を現実にするクリエイター★変幻自在のiosiris★天と地を繋ぐ北海道のヒーラー★日記的備忘録

夢を現実にするクリエイター★変幻自在のiosiris★天と地を繋ぐ北海道のヒーラー★日記的備忘録

ものづくりも合わせ必要な時に必要な人へ★

iosiris~天と地を繋者~

『感じるまま 想いのまま   心のままに』

著書
『自分の癒し方 自分の愛し方 自分の生き方』


  本日のワンプレート🥗


塩辛ポテコロッケをパン粉ではなくオートミールにした結果💡
※ポテサラが柔らかかったので
真面目に衣をつけるべきだった😅

けど💡オートミールの衣好きだわー🍀
希にしかしないのでパン粉も無駄にならないから
オートミール気に入った✨

De。。。
食してる間に米をブチコンデ
カツオ粉漬けしてた半熟卵を投下🥚
美味しくいただきました🙏🍀


De。。。
どうにも“チネリ揉み”が氣に入った模様✨
大好きな業務スーへ🎵
バターは迷わず北海道に🍀
砂糖はあまり種類がない。。。
けど メープル氣になルのでお試し🍀
近場のスーパー梯子して色々みてみた。。。
“。。迷ったら北海道だな💡”で
てんさい糖を(笑)


De。。。
家に帰ってチネリターイム🤣✨


  🧀チーズ&セサミ・Komeko豆乳スコーン🧀

※ちょっと外国人の長い名前風だけど単なる食材の羅列(笑)

・米粉・てんさい糖・ベーキングパウダーをマゼラ🌀
・バターを固まりごと放って粉に馴染ませるようにひたすらチネリタイム👐
なんかねー粉が徐々に雰囲気変わってくんだよ~
さわり心地もねぇ💓むフフ。。
※変態発言18禁(🤣笑)
・バターが混ざり終わったら・とろけるチーズを入れて粉に更にチネリ込む👐
・豆乳と卵入れてマゼマゼラ🌀
・チーズの角切りを入れてマゼらって、ついでにセサミも投入してマゼラ🌀マゼラ🌀
・まぁるく形成して8等分にカット🔪
・オープンで焼いて出来上がり🍀

こりゃーチーズ好きにはたまらんねデレデレ
もっと生地にチーズ感ほしー。。。
粉チーズ入れたらバッチリかも💡
これチョコのより好きだわー🍀


同じ手順で
バレンタイン💓時期だけに出現する
ピンクガーナ🍫スーパーでラス1✨GET😁
イチゴスコーン出来上がり🍀

ついついチネリタイムにハマってしまった。。。(笑)
ホワイトチョコも好きだから
明日のチネリはホワイトチョコかなー(笑)
いぁアジト行こーかな。。。🤔



明日の仕込みは。。。
チネリに体力つかったからか?
ピンとこなかったのでお蕎麦にしよー

・豆苗🌱・えのき&椎茸🍄・揚げ茄子🍆・揚げのラインナップ🍀
お蕎麦は業スーの1キロのなんだけど
意外に氣にいってる🍀





おまけ小言。。。
絶対じゃないし全てにあてはまらないかもだけど
犬好きか?猫好きか?
それだけで
縦社会向きか?横社会向きか?や
その人の大きな本質が見えるよねって思う。