【長男】インフル3回目、溶連菌4回目。 | 6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

8歳*3歳兄弟ワーママ。美容、ファッション大好き。お出かけも大好き。日々思うことを連ねる日記感覚で書いてます。

え。

びっくりじゃない?

 

次男入院の翌日夜、恐れていたことが発生。

長男、発熱魂が抜けるもやもやもやもやもやもやもやもや

 

次男が入院時に溶連菌(陽性)だったので、長男も溶連菌に感染しているであろうことは容易に想像できました笑い泣き

だとしてもなりすぎだけどな!!!

先月3回目の溶連菌に罹ったばかりダッシュ昇天

 

念の為のインフルエンザの検査で、まさかまさかの陽性ポーン

 

待って待って!

年末までにA型2回罹ったのよびっくりマーク

 

今回はB型だってよニヤニヤダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

もう本人には悪いけど、笑っちゃったよ驚き

 

 

なお、溶連菌なのかインフルなのかわからないけど、今回の菌・ウィルスはかなりしぶとく、長男、喉が相当やられてる。

驚くほど急速に喉が悪化して、あっという間に声が出なくなった。

 

発熱2日目は、39.8℃まで上がり、流石にこの時は本人もパニック軽く起きるくらい息ができなかったみたい。

 

 

私も次男入院付き添いで、徹夜からの自宅に戻ってきて長男対応だったので、流石に体が悲鳴をあげて辛かった…。

 

義母がこの日から来てくれていたので、ほとんど長男の吐瀉物の洗い物対応とかお願いしてしまったよ…

この夜が一番長男は辛い夜でした。

 

以降、改善に向かってますニコ

 

とはいえ、明日からも小学校出席停止だけどねニコニコもやもや