【次男】なんと入院 | 6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

8歳*3歳兄弟ワーママ。美容、ファッション大好き。お出かけも大好き。日々思うことを連ねる日記感覚で書いてます。

次男のことかなり久々に書きますショボーン

昨日から入院してます。


【頚部リンパ節炎】もしくは【川崎病】の可能性ですぐすん

【溶連菌感染】もしてました


見たことないリンパの腫れで、顔がパンパンです。

普通の発熱だと思ってたのに、まさか入院になるなんて思いもしませんでした笑い泣き



抗生物質が効けば、【頚部リンパ節炎】らしいんだけど…まさかの1日経っても効いてる感じがないポーン


逆に腫れが広がって、両方のリンパ腺が腫れてきてるし、顔も浮腫んできてる赤ちゃん泣き

全身黄色い感じもする。

循環器が炎症おきてるのかな…



入院はだいたい2週間らしい。

それも全く予想していなくて…こんなに長くなるとは思わなかったし、川崎病だったらもっと長引くらしいネガティブネガティブネガティブ


こんなにも子どもが病気になって不安になるのは初めて。


よくなることしか考えてないけど、やっぱり心配だよな…