小顔のために、鼻呼吸のために。 | 3キロやせて見える美ボディと小顔をメイクする【 SLUR】~千葉/錦糸町

3キロやせて見える美ボディと小顔をメイクする【 SLUR】~千葉/錦糸町

『綺麗』な外見は
『健康』という土台があってこそ。

【SLUR】は
手のぬくもりが伝わる優しいエステ。

あなたの理想の
『美ボディ』『小顔』
そして
『ちょっと元気』を
同時にメイクしています。

ZOOMやLINEビデオなど、画面で顔を見ながら会話ができる今。

 

「便利な世の中にはなったけど

お互いの顔が見えるのってさ~

いいような、悪いような…(;´∀`)」

と語ったのは私の友人。

 

「やだーー!私の顔、大きくない???

むくんでるじゃん!」

そう、「画面に映った自分の顔」問題!!が急浮上。

 

 

 

千葉中央駅から徒歩5分,

錦糸町駅徒歩2分 

きつい運動・食事制限なしで美ボディに!

大人かわいい女性の魅力を引き出すサロン

【SLUR】

理想ボディメイククリエーター®︎ の森本です♪ 

 

 

※現在サロンは営業を休止しています。

 

 

もちろん気になるのは私も同じ。

顔のたるみ・大きさ・二重アゴ。

 

お互いにカメラの位置を上げ下げして、

一番映りの良さそうな角度を研究したり

小顔に見えるように首を傾けてみたりと

話が始まるまでが大騒ぎ。

 

これも楽しい時間でした。

 

今、もう1つ気になっていることがあります。

それは

マスク時の「口呼吸」問題!

 

以前も書きました。

マスクしてると口呼吸になりません?

 

まだこのころは私もコロナの怖さに無頓着で

「鼻呼吸ができないくらいなら、マスクは使わない方がいい」

なんてのんきなことを言ってたのですが、

政府から配られるくらい

今やマスクは感染拡大を防ぐアイテムとして必須。

 

でもやっぱり、口がぽかんと開いてる自分に

ドキッとすることもショック!

 

口呼吸は嫌。
顔がたるむのも嫌。
コロナ明けには小顔でいたい!

 

ならばやってみよう。

マスクしたままできるセルフケアの


舌回し

お口の中で歯と唇の間にベロを入れて、

左に右にグルグル回すだけ

 なんだけど。

左回し20回~続けて右に20回

結構疲れる~。

 

 

そこで最近思いついたのですよ。

「上だけ舌回し」

ってどうだろうかと。

舌回しの上だけ版てことです。

つまり半周。

 

上の歯を左に右に、ワイパーのようになぞって往復って

ぐるり1周するよりは動かしやすいし、

リズミカルにできますよニコニコ

よかったらご一緒にどうぞ。


 

30秒すると口の中に唾液がじゅわーッ。

・・初めてだとこれも大変かな?

10秒くらい休みを入れてまた30秒。

・・結構キツイ?!でも良いトレーニングになりそうでしょ?!

頑張れるならもう1回!

 


1周でも半周でも、自分で時間や回数を減らしても♡

 

舌回ししてる間は確実に鼻呼吸してます。

しかも顔のたるみが防止できます(*'▽')

それとね、顔だけじゃなくて

舌って体のねじれ、

美ボディとも大きく関わってるんですよ。

 

そんな話を歯科衛生士である大塚先生から

ZOOMでレクチャーしていただいた

日曜の夜。

 

 

この日は先生のサロン9周年を祝う2次会。

画面に向かって

理想ボディメイククリエーター仲間達と

『かんぱーい赤ワイン

 

近況報告あり、学びあり。

またすぐ3次会が予定されてます(^^♪

 

 

※ストレッチオーラルを使う『きっともっと小顔に

キャンペーン途中でサロン休業となりました。

申し訳ありません。

再開後、必ず復活します!

 

 

ラインではセルフケアの

ワンポイントアドバイスなども

お伝えしてます。

良かったらお友達になってね。

 

(URLは → https://lin.ee/enKEpLw

友だち追加

 

Smile Fun  Everyday ♪