発酵あんこで中から美ボディ。 | 3キロやせて見える美ボディと小顔をメイクする【 SLUR】~千葉/錦糸町

3キロやせて見える美ボディと小顔をメイクする【 SLUR】~千葉/錦糸町

『綺麗』な外見は
『健康』という土台があってこそ。

【SLUR】は
手のぬくもりが伝わる優しいエステ。

あなたの理想の
『美ボディ』『小顔』
そして
『ちょっと元気』を
同時にメイクしています。

一夜明けたら

まぶしい青空。

昨日の大雨はなんだったんだろう…

 

この木の葉っぱ、毎年11月になると

枯れ葉掃除が大変なのだけど

今年はすっかり散ってしまったので

ブツブツ文句言わずにすみそうです。




千葉中央駅から徒歩5分,

錦糸町駅徒歩2分

 

身体のねじれや癒着を取って

あなた本来の姿へ。

理想ボディメイククリエーター®︎ の森本です♪ 

 
 


2つの大きな台風。

昨日は雨・雨・雨

ものすごい大雨。

全く今年は千葉にとっては

「厄年か?!」と言いたくなるほど

次から次へと心配な状況が続きます。

大きな被害にあわれた方には

お見舞い申し上げます。

 

ほんとにもう落ち着いてほしい。

切実に願います。




予定がキャンセルとなり、

1日引きこもりが決定した朝。

突然食べたくなった

「あんこ」

 

しかし家にはお饅頭らしきものはなく

外は滝のような雨が降っています。


ん?これがあった!

買い置きしていた自分をほめたたえた(笑)

 



この2つがあれば

炊飯器でめっちゃおいしいあんこが作れるんです。

これまでに何度も作ってますが

お砂糖いらないのが嬉しい。

 

サイトの中の説明では

「小豆甘酒」とも書かれてますが

ほんと甘酒みたく

罪悪感なく甘いものが楽しめます。

ま、糖質には違いありませんがねべーっだ!

美ボディつくるのに欠かせない

アミノ酸・乳酸菌もたっぷり♡

麹菌で美肌にもなる♡

 

ただ…発酵なので時間がかかります。

完成するのは夕食前に。。

美味しい小豆だから

発酵途中の味見も楽しめるかな?

 

結局出来上がるまでに

どれだけ口にいってしまったでしょうか。

待てない自分に呆れつつも

甘~くしあがりました。

 

作り方も超簡単

 

小豆をよく洗って火にかけ

沸騰したら5分煮る




 ざるにあけて

 新しい水で1時間ほど煮て

 柔らかくなったら塩を加え煮詰める


 

麹・水と一緒に炊飯器に投入。




濡れふきんをかけて保温スイッチオン。

8時間でアマ☆アマのあんこが出来上がりました。

 


とはいえ食べすぎは。。。

ま、いいか。

食べれば食べるほど

美ボディになると勝手に信じてますからにひひ



発酵あんこ作りは

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

自然な甘さ。砂糖不要の発酵あんこ。小豆麹

 

 

リンクを張りながら

「あれ、ここは前にも紹介したような…?」

見返してみたらやっぱり。

すごい!甘い!発酵のチカラ。

 


その他発酵関係ではこんな記事もありました。

女の子のクスリ

発酵浴しながら学ぶ。ベタベタ汗とサラサラ汗。

 

私が発酵の威力を知ったのはこの時。

豆乳ヨーグルト、ちょっとご無沙汰してるけど

また作ってみようかな。

やっとやっと。

 



 


 

さて、今日はこれから

ひもトレワークショップ。

 

中止も頭をよぎったけれど

ご参加くださる皆さん

無事にいらっしゃれるとのことなので

決行することにしました。

 

主催者って悩みます。。。


だけどこういう時だからこそ!


自分の体を知り

使える限界をはずす

ヒモはお役に立てるはず。


放置していたアイパッドで

資料も作りましたよ。

 



ワークショップはリクエストで開催しています。


出張もしてますので

こちらのコメント欄にお書き添えください。

ひもトレお問い合わせフォーム

 

 


 

Instagram

 

Smile Fun  Everyday ♪