ベランダ隔て板 修理


 強い風が舞い込むとバターンバターンと煩く音を出していた、隣とのベランダ隔て板。



 


 前回、下水が溢れ出た不具合の際、隔て板のボルトが外れている件も、管理会社にお話しました。

 単にボルトが外れているのなら、ワタシも幾つか頑張って塞ぎましたけど…

 隣室がナットを締める側なので出来ることはあまりなく。しかも板が経年劣化で割れていたりしてボルトも枠に収まらず、風が吹けばパタパタ。

 こちらは共用部分なので管理会社の方が修理に来たのですが…


 定年退職して改めて勤めたのだろう、見た目からみても分かる素人のオジサンと若干若い男の人の二人組。

 もう、全然オジサン出来なくて😮‍💨

聞いてるこっちが「電動ドライバーも知らないのかい?」と言いたくなる始末。


 しかもしかも!!


 ボルトぐらい用意して欲しい真顔ガーンガーンガーン

結局、管理会社の方が用意したボルトは短すぎたようで、ワタシが差し出したDAISOのボルトで穴埋め修理。


 ねぇ、もしワタシがボルトを差し出してなかったらどうする気だったのだろう!?

新しい板を持ってきて交換かと思ったら、そのまま経年劣化の板に、新たに穴を開けて使用。

「新しい板を交換して下さると思っていたのですが」凝視 本音をぶちまけてしまいましたよもやもや


 この日ニャンコたちを避難させておいて良かったです。


黒猫三毛猫黒猫三毛猫黒猫三毛猫




ごめんよ~。まだお難儀は続くンだよ

哀しいかな。

まだまだ続きがあります

お難儀物件

もうコレは瑕疵物件確定ですねネガティブ



👇コチラのキャリーケース使用してました。接続のプラスチック部分が欠けてしまいました💦上に物を乗せたりしていたので欠けてしまったのか? 我が家の猫体重に耐用出来なくて欠けたのか?

 使用してみて、いつも猫が飛び出してしまいそうで恐い造りだと感じました🥲 家の中で使用する分には広くて良いと思います✨

 


👇コチラはメッシュ窓部分が強固になっていれば嬉しいです✨

 猫は引っ掻いて破ってしまいがちですから。 

 


👇コチラの様なタイプが安心かな。 

左右どちらからでも開くのは造りが恐い

片方ガッチリの方が良いと思います❤

 


 👇コチラも出入り口は隙間が無い感じが

良いと思います🩷