続き






土曜の早朝。

道端で目覚め、無くした鞄捜索を開始したんです。








10代の頃、こんな大人になっているなんて、夢にも思わなかったな、、








でもね、、








こっちは落とし物のプロなんじゃー!

数時間前に落としたものを回収するなんて、目をつぶってでもできるわい。←頭打った?







ということで、まず交番に行きました。

遺失物届は去年5回くらい書いているんで、記入例なんてなくても書ける。








スラスラ書いて得意げに警察官(ブサメン)に渡しました。








すると警察官(ブサメン)が、

「字が全然読めないねー。お兄さん結構飲んだんだねー」だって。








達筆な草書すぎて警察官(ブサメン)には読めなかったみたい。←字が汚いだけ








ということで、楷書で書き直し。







しかし、その時点で交番には届けられておらず。







でもそんなことはだいたい予想がついていました。







鞄に入っていた社員証には会社の住所が書いてあるんで、警察から会社に連絡がいくリスクを回避するためだけに届出をしたんです。←いちいちエラそう






続く