【あなたに合うビジネスモデルは?】 | ファン集客と売上アップのブランディング型ビジネスモデル~ スマートKindle起業プロデューサー いのうえゆうこ

ファン集客と売上アップのブランディング型ビジネスモデル~ スマートKindle起業プロデューサー いのうえゆうこ

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こんにちは~音譜

Kindle起業プロデューサー、いのうえゆうこです爆笑

 

新緑が目にまぶしい季節になりましたねニコニコクローバークローバー

 

先日、TV番組で

視聴者が初夏にチャレンジしたいことを

4つの中から選び

チャンネルボタンで

投票するコーナーがありました。

 

・森林浴

・スポーツ

・初ガツオ(!)

・思い出せないあせるあせる

 

 

私は「森林浴」を押したのですが、

投票結果は堂々1位!

 

 

やっぱり5月は

新緑の心地よい

エネルギーを浴びて

元気をもらいたいですねニコニコグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

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  【あなたに合うビジネスモデルは?】

 

突然ですが、あなたのビジネスモデルは

上手く行っていますか?

 

 

 

ひとり起業家が

SNSやブログ、またはYouTubeやTikTokで

日々発信してLINEやメルマガに

リストが集まっていれば、

 

特に今の発信スタイルを変える必要はなく、

継続していくだけで

自然と固定ファンが増えていきます。

 

 

 

もし、日々の発信で思うように

ファン化ができない場合はどうするか?

 

 

 

先日も書きましたが、

最近はコンテンツビジネスのメルマガを

よく購読しています。

 

 

 

長くコンテンツビジネスを続けている方は

毎月1個以上、セミナーの講座や

動画コンテンツを制作し、

 

セミナーサイトで販売して

コンスタントにファンを集めながら

メルマガでも別の商品を販売して

安定した報酬を得ています。

 

 

 

もちろん、そのためには

コンテンツの数をある程度のボリュームまで

増やす必要があります。

 

 

こちらもハードルはありそうですね(苦笑)

 

 

 

そもそもサポートやセッション、講座を提供している

コーチ・コンサル・セラピスト・講師の方だと

ビジネスモデルが違うので

コンテンツを量産するのは無理があります。

 

 

 

ではどうしたら良いか?

 

 

 

日々の情報発信に頼らず、

好きなときに

自分の商品・サービスを

紹介する情報を提供して

ファンを集めて売り上げを増やしていくには・・・

 

 

 

ひとつの方法として

ご提案できるのは「電子書籍出版」です。

 

 

 

今も昔も

「出版」は起業家にとって

ステイタスなので、

出版物があるのとないのでは

周囲の評価が変わってきます。

 

 

いわゆる「ブランディング」効果ですね。

 

 

電子書籍は

オンラインビジネスと

非常に相性が良く、

出版しておくだけで

 

年中無休で宣伝してくれる

広告媒体になり、

コンテンツとして

販売収益も得られます。

 

 

 

ひとり起業家にとって

電子書籍出版は

1冊でビジネスの土台を作ってくれる

心強いスタートアップツールです。

 

 

 

自分の宣伝コンテンツをつくり

ブランディングによる

新たなビジネスモデルを

手に入れられます。

 

 

 

ぜひ、電子書籍出版を

今年中のやることリストに

加えてくださいねスタースター