\2月からビジネスも意識も大変化の予感/ | ファン集客と売上アップのブランディング型ビジネスモデル~ スマートKindle起業プロデューサー いのうえゆうこ

ファン集客と売上アップのブランディング型ビジネスモデル~ スマートKindle起業プロデューサー いのうえゆうこ

出版ブランディングで売れる人気起業家へステージアップ!
広告費0円で300名超のファンづくり
スマートKindleで叶えるマーケティングの仕組み化
出版実績/27冊でAmazon165冠 1冊で月収20倍の売上げ実績有り

公式LINE⇒https://lin.ee/evypFiC

こんにちは~音譜

Kindle起業プロデューサー、いのうえゆうこです爆笑

 

2月は個人起業家にとって

何かと慌ただしい時期ですね。

 

 

 

確定申告があることに加えて

日数が短いので仕事やセミナーのスケジュールを

前倒しにして予定を組まないと

アッという間に3月に突入してしまいます。

 

 

そういえばバレンタインもありましたね😂

 

 

身体のメンテナンスのために

今年のビジネススタートが2月だった私は

特に目まぐるしい変化の日々を過ごしていました。

(以下長文です。最後に大事な案内があります)

 

 

 

※メルマガ読者は新企画!毎月3名様限定で、

「電子書籍で売上UP!セールスファネル無料体験セッション60分」

をプレゼント中です爆笑

登録後に「セールスファネル」とメッセージしてくださいスタースタースター

 

 

  \2月からビジネスも意識も大変化の予感💛/

 

今年は自分が提供しているビジネスを見つめ直し、

新しくAIツールをサービスに取り入れるため、

起業3年目にして

初めて補助金申請にチャレンジしています!

 

 

 

資産づくり専門家の女性起業家から

補助金の知識の大切さを

教えていただいたのがきっかけで、

 

 

自分でもオンラインセミナーを受講し、

民間コンサルタントの協会が主催する

リアル会場での説明会に参加したのが

ちょうどバレンタインの日。

 

 

「こんなことできるんだ!」と

目からウロコの補助金情報が満載で、

起業するときに教えて欲しかった!

というお話ばかりでした。

 

 

経営者はなるべく自己負担を減らして

事業資金を調達できるようになると

経営が軌道に乗り、

安定するというお話に

なるほど!と思いました。

 

 

一般的には融資を受けて

事業をスタートする起業家が多いですが、

補助金を申請して受給できると

公的融資も受けやすくなることを

ご存じでしたか?

 

 

それだけ事業資金の

調達先を増やせるということですね。

 

 

融資の返済実績を積めば、

金融機関の信頼を得られるので、

経営者はもう、

資金調達に悩まなくて良くなります。

 

 

そうすれば、

商品開発やサービスの質を向上させる

本業に集中できるようにもなりますね。

 

 

 

私のような個人ビジネスでも

補助金申請はできると分かり、

すっかり乗り気になった(させられた?)のですが、

そこは民間コンサルタントが提供する

情報サービスです。

 

 

コンサル費用数十万円を提案されました😅

 

 

 

それでバレンタインの日に

失恋ならぬ失意の気持ちで

チョコ餡のたい焼きを

買って帰ったのですが🤣・・・

 

 

 

その気になってしまった私は

あきらめきれずに

無謀にも自分で初めての補助金申請に

チャンレジすることにしました!

 

 

 

それから

一般的に1~2週間かかるとされる

補助金申請に必要な電子申請アカウントを

4日間で作成。

(書類申請は速達を使うと早いです!)

 

 

資産づくり専門家の

アドバイスを受けて3月14日締切の

「小規模事業者持続化補助金」一択にしました。

(申請する補助金は自分で選べます)

 

 

 

申請前に商工会議所から承認の書類を

作成してもらう必要があると分かり、

今月中に必要な書類様式を

作成しなければなりません。

 

 

1日かけて

たくさんある手引きや参考資料に目を通し、

申請に必要な項目を下書きして

何と!1日で仕上げました!

(合計2日で作成!)

 

 

 

もちろん、商工会議所から

訂正が入る可能性はありますが、

一見ハードルが高そうな補助金申請も

やる気スイッチが入ると

スルスルッとできちゃうんですね🤩

(この感覚を出版前の方にも

体験していただきたい!)

 

 

 

一気に仕上げた自分の行動力に

自分で感動していますが、

何より補助金申請にチャレンジしたことで

得られたものの方が大きかったです。

 

 

ちょうど確定申告を終えたばかりで、

1年の収支バランスを把握できたところでした。

 

 

「小規模事業者持続化補助金」申請の事業計画には

 

1 自社の概要、経営課題

2 市場の動向、顧客ニーズ

3 自社の強み、自社の提供する商品・サービスの強み

4 経営方針・目標、今後のプラン

5 補助事業で行う事業名、販路開拓等の取組内容、

背景・目的、具体的な取組、内容詳細

6 経費明細表・資金調達方法

 

の項目があります。

 

 

 

1つ1つの項目を埋めていくことで

自分が提供しているサービスを見つめ直し、

今後のビジネスプランについても

頭の中にあったアイデアを

企画から販路開拓の方法まで

より具体的にイメージすることができました。

 

 

やっぱり書き出すということは大事ですね👍👍

 

 

2月の確定申告の時期に

補助金申請にチャレンジすると

一年間の自分のビジネス収支を確認した後に、

今年のプランを具体化し、

現実化するためのレッスンになるので

皆さんにもおすすめしたいです。

 

 

 

あとは補助金の申請が

採択されれば、言うことないですしね🥰

 

 

 

************<大事な情報のご案内>

 

さて、今年、補助金申請にチャレンジする

動機となった画期的なオールインワンAIツール。

先日のセミナー参加者にはお伝えしていますが、

いよいよ明日24日から

学習コミュニティがスタートします。

 

 

 

このAIツールのサービスを利用すると

どんなことができるのかというと大きく3つ。

 

1 AIを学ぶ、AIで稼ぐ生成AI学習コミュニティ

(副業支援あり)

2 事業者向けコンテンツAI活用サービス

(HP、LP、AIブログ、デジタル出版など

200種類まで追加)

3 ボーナスプラン

(営業代理店制度による報酬あり)

 

 

つまり、

「AIを学んで、稼げて、報酬も受け取れる」サービスです!

 

学習コミュニティはChatGPTの基礎から始まるので、

AI初心者の方も安心してスタートできます。

 

 

すでに使っている方はコストを抑えて

他の生成AIを使えるようになり、

報酬も得られるチャンスです。

 

 

ご興味がある方は説明会情報をご案内しますので、

まずは、こちらから情報を受け取ってください🤗

https://lin.ee/giYs0uD

 

 

 

今すぐ登録された方は

本日23日(金祝)20:00~21:30の説明会を

ご案内できますよ🤗❣️

 

 

私も他の紹介者の方と参加しますので、

ぜひ、ご一緒しましょう🥰🌟🌟