家族でまったり見るテレビ | 犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

ワンコは見た目より中身(犬種ごとの特徴)にご注目。悲鳴のような吠え方に、悪食・多飲・多尿の柴犬。ケンカにしか見えないプロレスごっこが大好きで、お薬大嫌いなボーダーコリー。縁あって、家へ来たからには、最後まで力を合わせて、生きて行こうね!
 

 

          足あと こういう冷たい空気、大好き 足あと
 
昨日から
ものすご~く冷たくて
強い北風が吹いています。
 
こういう風が吹くと、
リックンはウットリした感じで
空を仰いでいるときがある…
 
柴次郎さんは、寒いのに
外へ出せというし、
これくらいの寒気は、
ウチのワンコたちを
ワクワクさせるらしい。
 
実際、この北風の中を
柴次郎さんは、いつもより
よく歩きました。
それも、車イス無しで!
 
何か本能が目覚めちゃうのでしょうか。
 
人間の方は、
用事はサッサと済ませて
(犬の散歩も含みます)
あったかいお部屋で
まったり音楽か録画の鑑賞でも
したいところですキラキラ
 
そこで、家族で見たのが
先日からブログでも書いている
「柴公園」爆笑
 
家族の好みもバラバラなので、
最近は皆そろって
テレビを見る事なんてないのですが、
家族の数少ない共通の関心事・犬、
しかも柴!がテーマとあって、
テレビの前に並んで見てしまいました爆笑
 
たまには、こういう休日の過ごし方もいいよね
という雰囲気になっています。
 
犬ドラマ、
しばらく、我が家のマイブームになりそうです。
 
 
 
昔の人は、
「子はカスガイ」って言ってましたね。
家の梁(はり)や柱をつなぎ止める大事な金具に
子どもを例えていました。
 
うちでは、子どもはもう大きくなって、
今では「犬がカスガイ」爆笑
 
飼うのにいろいろ苦労もあるけれど、
ちゃっかり家族の一員におさまって
しっかり皆をつないでくれてます。