犬用車イス ~ みんなが「楽♪」になる | 犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

ワンコは見た目より中身(犬種ごとの特徴)にご注目。悲鳴のような吠え方に、悪食・多飲・多尿の柴犬。ケンカにしか見えないプロレスごっこが大好きで、お薬大嫌いなボーダーコリー。縁あって、家へ来たからには、最後まで力を合わせて、生きて行こうね!
 

 
犬用車イスを使い始めて
まだ3日ですが、思わぬ変化が
ありました爆笑
 
 
効果 その1   リックン、甘え上手になる。
    
    車イスを作り始めてからというもの、 
    リックンは、すねて、すねて、すねまくり。  
    写真の顔をご覧ください。
    
    あちこち柴次郎さんのサイズを測ったり、
    試運転したりでG様ばかり、かまうので、
    ついに、こんなお顔になってしまいました。
 
    もちろん、こ~んな顔をされたら、
    思いっきりギュ~って抱きしめてあげますよハート
 
    自分もかまってもらいたくて
    その分、甘え上手になったみたいです。
 
 
 
効果 その2    柴次郎さん、よく食べるようになる。
   
    食欲が出てきました。
    体を動かす時間が増えたからだと
    思います♪
 
 
 
効果 その3   柴次郎さん、動きがよくなる。
 
    やっぱり、体を動かす時間が
    増えたからだと思います。
 
 
 
効果 その4   だんなさん、DIYにはまる
 
    これといった趣味がなく、自分で
    定年後の心配をしているほどでしたが、
    犬用車イス作りは、かなり彼のツボに
    はまったようです。
 

          最初の試作品、

          タイヤは、地面に対して垂直についています。

 

 

 

          試着して、調整しました。

          タイヤが、地面に対してハの字型になり、開いています。

          後ろから見たところ。

 

 

  

           前からみたところ。

 

 
          改良品を作ろうと、新たな部品を
          買ってきました。
          今回は、継ぎ手が可動式のパーツを使ってみます。
 
こんな感じに動きます。

 

 

…と、まあ、こんな具合にはりきっています。
 
効果があったのは、
車イスを使う犬だけではありませんでした。爆笑
 
柴次郎さんの様子から見ても、
やっぱり、犬用車イス、いいですねハート
 
柴次郎さんに車イスをすすめてくださった方に
感謝しています。
 
使おうか、迷ってらっしゃる方がいたら、
私からもおすすめします。キラキラ
 
 
 
          足あと ぼくには、車イス、ないんですか?   足あと