大家の仕事がおもしろいと思う時 | 犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

ワンコは見た目より中身(犬種ごとの特徴)にご注目。悲鳴のような吠え方に、悪食・多飲・多尿の柴犬。ケンカにしか見えないプロレスごっこが大好きで、お薬大嫌いなボーダーコリー。縁あって、家へ来たからには、最後まで力を合わせて、生きて行こうね!
 

きのうは、金物類、食器&雑貨類と

骨董的家具の一部引き取りがあり、

随分と片付けが進みました爆笑

 

昨日の午前中は、古物商さんの常連客さんが

古い家具を選んで運び出す一方、

金物引き取り業者さんが、

石油ストーブだの、錆びた工具類だの、

どんどん車に積んで行きました。

 

ひと通り積み終えたあと、

2階にある古~いウィンドファンと

昔は展示品を並べて置く棚だった

大きなスチール製の枠を指して、

「あれは、どうするの?」と言います。

 

どちらも大きくて、とても重いので

休みの日に、夫と息子でバラシて

1階へ降ろしてくれる予定でした。

 

そのあとは、所定のごみ収集行き。

 

その話をすると、「今すぐできるよ。」と言って、

車から常備品だという工具をもってきて

さっさと作業にかかりました。

 

棚の方は、あっという間に終わり、

ウィンドファンの方も、少々手こずったようですが、

「こいつは重いな~!!!」と言いながらも、

ほどなく車に積み込まれました。

 

これ、普通に業者さんに頼むと

いったい、おいくらだったかな・・・

 

物納(金物類)ということで、プラスマイナスゼロ。

 

私としては、多少の買取金をもらうより、

「ただで片付けてもらった!」感の方が

大きくて満足です。

 

つくづく世の中には

いろいろな商売があるものだと思います。

 

私みたいに長い間、在宅介護をしていて

家の外に出ることができなかった人間にも、

こういう、ちょっと普通の広告やネット検索では

出会えないような人と出会えてしまうのが、

大家をしていて、おもしろいな爆笑

思うところです。

 

        昔の石油ストーブってご存知ですか。

        この写真、見た目は昔の石油ストーブ、

        実は新商品のガスストーブです。

       (日経新聞の記事からお借りしました)

        作業に夢中になって、

        実家の石油ストーブの写真を撮りそこなったので、

        その代わりに。