こんなのも来ました〜ハッピー・サプライズ編 | 犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

ワンコは見た目より中身(犬種ごとの特徴)にご注目。悲鳴のような吠え方に、悪食・多飲・多尿の柴犬。ケンカにしか見えないプロレスごっこが大好きで、お薬大嫌いなボーダーコリー。縁あって、家へ来たからには、最後まで力を合わせて、生きて行こうね!
 

夫の弟夫婦が、柿を送ってくれました。

 

 
 
中はこんな感じ。
立派な次郎柿が、2段になって入っています。
 
いろいろ気を遣ってくれているんだなぁと思うと、ありがたいです。
 
忙しい中、時間を作って二人で出かけ、
「今年は何にしようか。やっぱりおいしいものがいいよね。」と
話しながら、お店で選んでいる様子が目に浮かぶようです。
 
夏の終わりから晩秋にかけて、
毎年、違った果物を送ってきてくれます。
 
マスクメロンの時もあったし、去年は梨でした。
 
届くたびに、「わぁ、梨だぁ」、「メロン!、いい香り~」とか、
毎年、子供たちも大喜びしてきました。
 
年に一度、叔父さん夫婦から届くお楽しみです。
 
それに引き換え、私は、地元の特産品、夏のぶどう一本やりです。
発送してもらうブドウ園まで決まっています。
 
とっても美味しいブドウなんだけど、
こういうのって、受け取る方は、どうなのかな~と思いながら、
いつも同じように送って来てしまいました。
 
昔は、スーパーではなかなか買えないようなブドウでしたが、
最近は、何でも売っていますものね。
 
一味違う美味しさだと感じてもらえたらいいな・・・
 
柿は、たくさんあるので、お友達にお裾分けしようと思います。
 
こちらも、喜んでもらえたら嬉しいです。