30日間アメブロの旅~なんだか楽しくなってきた・・・ | 犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

ワンコは見た目より中身(犬種ごとの特徴)にご注目。悲鳴のような吠え方に、悪食・多飲・多尿の柴犬。ケンカにしか見えないプロレスごっこが大好きで、お薬大嫌いなボーダーコリー。縁あって、家へ来たからには、最後まで力を合わせて、生きて行こうね!
 

大病を乗り越えて

とてもステキな笑顔で仕事の話をする女の人がいる。

 

にこにこ、ニコニコ、にこにこ、ニコニコ

いいなぁ、私もあんな風にニコニコしたいなぁ

 

そう思って彼女のブログを読み始めたのが、ことの始まり。
半年くらい前かな・・・
 
彼女にはブログの先生がいて、
「NJE理論で365日ブログマラソンに参加して人生を変える」
というセミナーがあるのですが、
私は勘違いして、
365日、毎日ブログ書けば人生変わるのね(^_^)V
みたいに勝手にひとりでブログを書き始めたのでした。
 
おまけに彼女には、
これまたブログの「文章の書き方」の先生がいらして、
その先生の講座が9月の下旬にあったので、
それを目指して、私はブログをスタートさせました。
 
大胆にも、ブログ2週間分だけ書きあげて
公開カウセリング受けてしまいました。(;^_^)
 
お仕事ブログの先生なので、
 「このブログ、誰に読んでもらいたいの?」
 「あなたは何をしてる人なの?」
 「これ読んだ人にど~ゆう行動を取ってほしいの?」
 
え????  
すみません。な~んにも考えたことなかったです・・・
(これから考えます)
 
で、毎日ちゃんと考えてます♪
だれに読んでもらおうかな~
わたし、これから何しようかな・・・
(いえ、ちゃんと大家の仕事はしてますよ♪ もっと他のことね)
 
昨日までに、ブログ30回公開しました。
 
停電があったり、
予約投稿しているのですが、下書きのまま公開し忘れたり、
30日連続はできてませんが、
私の人生、確かに変わってきました。
 
この18年間、私は家で(まあ外でもそうですが)自分の時間なんて
全然ありませんでした。
 
でも、今ブログを書いてる時は私だけの時間です。
私、こんなに毎日、自分の時間が取れるようになったんだ~
って、すごく実感してます!
 
後の方になってしまいましたが、
こんな私のブログを読んでくださり、
いいね!やペタをして下さった皆さん、
ほんとうにありがとうございます。
とっても、とっても嬉しかったです。
 
アメブロの使い方がまだよく分かってなくて、
いいね!やペタにお礼を言おうと思いポチッとしたら、
なんと自分にいいね!(あら???)してしまったこともありました。
 
私は、長い間、何を食べてもおいしいと思わないし、
何をしても楽しいと思うことがありませんでした。
(遊びに行くこと自体めったになかったですが)
 
でも、今、なんだか毎日楽しい気がします。
嬉しいです♪♪♪
 
きっと ステキなお仕事ブログを書こう!
 
                 自宅の窓辺で
         何回も暴風雨の中を生き延びたゴーヤ 
         夏の名残、今年最後のゴーヤの実